一年生のブログ

ヴェルファイアHVとともに桜を追いかけ北陸 信州へ

4月13日 

朝6時前に桜を追いかけ北陸  信州へ

 

両親と3人で行く予定が急遽姉も加わり4人で。

 

前日準備を

 

毛布3枚と羽毛布団1枚 枕2個

 

 

缶コーヒー30個

 

お茶10リットル  水3リットル  おつまみ多数

 

 

 

島根の斐川チューリップ祭りへ  雨が降っていてまだ少し早かったのですぐに次の所へ

 

 

天気が悪かったため 

 

天の橋立をあきらめ、  姉が行ったことがなかった、

 

フクロウとベゴニアの花などの松江フォーゲルパークへ

 

まずは登ります

 

展望台からいつもの雨です  雨だからここに来るのか

 

 

餌をくれると思って集まります

 

山口は桜も終わりそうですがここはもう少し長く咲いてそうです

 

 

鳥のショーがありました

 

 

 

ぺんぎん

 

 

なぜかウサギが

ここから足の悪い人は下の温室まで車で連れて行ってくれます。

 

天使

 

葬式の写真が撮れたかな?

 

今日の車中泊の道の駅  京都のシルクのまちかやへ

 

またそこに行くため雨の中すごい道を通りました。

 

燃費編でのちに紹介します。

 

 

前の日すぐ寝れるようにあまり寝ませんでしたが 、この日はほとんど寝れませんでした。

 

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年4月17日 22:42]
こんばんは~~。

松江フォーゲルパークって綺麗な所ですね。
外の天気は今一つみたいですね(涙)
でもヴェルファイア大活躍ですね。
京都は舞鶴通りましたでしょうか?
私は小学校5年~高校卒業まで舞鶴に住んでいました。
まあ岸壁の母と海上自衛隊ぐらいしかありませんが・・・
五老岳に登って舞鶴の全貌を見るのはお勧めです。

続編まってま~~す。
一年生 [2012年4月17日 23:51]
ビックなトトロさんこんばんは。

13日の昼前から次の日の朝までずっと雨でしたがそれから


まずまずの天気でした。


そうなんですかあの辺に住んでおられたんですか。 まだ少し暗かったけど海岸の近くの道を走りましたよ。

舞鶴はまたいつかリベンジしたいとおもいます。
ヴェル24 [2012年4月18日 8:32]
おはようございます。

準備がスゴイ!それだけ準備すれば、お弁当以外は何も必要なさそうですね。(笑)

松江フォーゲルパークって綺麗なところですね。花だけじゃなく、鳥やうさぎまで、更に景色も楽しめるいいところですね。
一年生 [2012年4月18日 9:50]
ヴェル24さんおはようございます。

行くところの資料も桜情報を見ながら作ったのですがなかなか計画どうりにはいきませんでした。

でも結果オーライだったので大満足でした、つぎに行く楽しみが残りました。

さすがにお茶は4リットルくらい残りましたが、缶コーヒはなくなりました。

缶コーヒーは25本くらいは入りました  初代アルファードだったら30本は楽勝だったでしょう。

松江フォーゲルパークは雨降りに関係なく楽しめるところがいいですね。

今回行かなかったのですが大根島の由志園も5月の連休ころはボタンがとても綺麗ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事