一年生のブログ

ヴェルファイアを昨日コーティングしました。

 


早速ニュービームという製品を使ってみました。  ほとんどワックスと同じ要領です。   

シャンプー洗車しているということで。そのままぬりました。シャーベット状のものをまぜまぜしてからスポンジにつけます。 72グラムで7000円くらいです(メンテナンス剤が付いていました)。  ヴェルファイアクラスで30グラムなので2回はできます。もっとすくなくてもいいそうです。3回できるかもしれません。1年か2年くらいでつかいきらないといけないみたいです。

風が強くいいコンディションではありませんでしたが。  とにかくつるつるになります。ワックスとはあきらかに感触がちがいます。  ほぼホームページの口コミはなっとくできる感触でした。  撥水性はあまり長くないということですが保護効果は少なくとも3年くらいはあるみたいです。       でも自分もそうですがふき取りの時の感動を味わいたいため一年以内にまたやりたくなる人がおおいみたいです。重ね塗りによって被膜もあつくなるみたいです。

 

 アルミホイルにも施工してみようと思います。


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

secret-stage [2012年3月21日 12:20]
はじめまして。ご自身でコーティングされたんですね。
自分の車を自分で手間をかけると愛着が違いますよね。

おなじヴェル乗りとしてガズとも登録させていただきました。


一年生 [2012年3月21日 13:18]
secret-stagesannkこんにちは。はじめまして。

本格的なコーティングははじめてだったので不安でしたが。

結構簡単でした。  5万円をケチったためなれないことをしましたが結果良かったみたいです。確かに自分ですると愛着がでてきますね。  今アルミホイールにもやっているところです。  secret-stageさんのブログのほうにガズとも登録させてもらいに行こうと思います。

これからもよろしくおねがいいたしまう。
一年生 [2012年3月21日 13:19]
また打ち間違いましたしつれいしました。
ビックなトトロ [2012年3月21日 22:14]
はじめまして。

ニュービームコートいいですよ。
私も前前車から使用しています。
皮膜を強くしたいので半年~1年毎ににかけていますよ。
いつもつるつる状態で洗車も楽で、輝きがうれしくなっちゃいます。
今の車はディーラーでガラスコートかけた後 半年後にニュービームコートをかけて、ホイールを購入後に直ぐにホイールごとかけてます。
気軽なので気に入っています。(笑)
でもヴェルファイアならボディーが大きいので大変ですね。
がんばってください。
一年生 [2012年3月21日 23:29]
こんばんは、ビックなトトロさんコメントありがとうございます。   

 まだ耐久性がどうかわからなかったのですが。使われているビックなトトロさんの話を聞いて安心しました。

昨日ボディにやってみてアルミホイールもいけると思いやってみました。

確かに大きいですね昨日は洗車がなかったのでまだなんとかなりました。今度はその代り不安より期待感があるのでがんばれそうです。

ビックなトトロさんのブログのほうにいってみます。
ヴェル24 [2012年3月21日 23:40]
こんばんは。

コーティングも既に完了したのですね。やることが早いですよね。後は窓の撥水加工とかされるのですか?
一年生 [2012年3月22日 0:07]
ヴェル24さんこんばんは。

洗車するのがめんどくさいのですぐにやりました。ひがくれるのではないかとしんぱいしました。

窓の撥水加工はやる予定はないのですが。いいものががあればやってみようかな。
ビックなトトロ [2012年3月22日 8:38]
おはようございます。

またまた来ちゃいました(笑)
カズとも登録ありがとうございました。
私も登録させて頂きましたのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

このコートは1週間後にはもっと光沢出てきますよ。
私は1ヶ月ぐらいが一番良い状態だと思います。
ホワイトなら写真では解りにくいですが目視なら本当にニヤニヤしちゃいます(笑)
私はこのコートを知ったのは前のコートでビューコート時代でした。
私の過去車でインプレッサから使用していて、ブラック怒ボディーには危険でしたよ。
光りすぎて・・・(爆)
このコートの良い所はチョットの洗車磨き傷ならかけ直せば消えちゃいます。
傷が深くなければの話ですが、ワックス感覚で消せちゃうのが良いですよ。
また余ったコートで半年後ぐらいに施工しなおせば後はかなりいろんな意味で楽になると思います。
試してください。
一年生 [2012年3月22日 9:13]
ビックなトトロさん。 おはようございます。登録ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。妻の車は黒っぽいのでやってみたい衝動が、でもディラーのコートの保証がなくなるので、させてはくれないでしょうね。


こちらこそよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事