見出し画像

一年生のブログ

飲食店 応援シリーズ 第一弾? じゅうじゅう亭で焼き肉食べた

3月13日(金曜)新型コロナウイルスの抵抗を作るため、飲食店応援のため? (嘘ぴょ~ん、食べたかっただけ)地元で美味しいと評判の

焼肉彩苑じゅうじゅう亭へ行ってきました、この騒ぎでいつも人気のこのお店も少ないだろうと思っていたのですが、山口県の公立高校の合格発表があったせいか

行ったときいつもより少なかったので準備次第ご案内しますと言われましたが、その後どんどん予約の人が現れ結局いつもと同じくらいで30分くらい待たされました。

このご時世ですから、待つのは感染リスクが高くなるので予約した方がいいですね~(笑)

案内された部屋は個室で堀?がある足が伸ばせるのでよかったです。

タレは塩系を含む3種類


妻は食前に先ず一杯


ファミリー盛り(4〜6人前)


鶏せせり


厚切り牛タン


厚切りは美味しいね~

何回目?


和牛切り落とし




シーザーサラダ




ミノ?


カルビ?


妻2杯目


ここの焼き肉は特選カルビ(和牛)とかもありますが、自分は普通の方が好きですね~

ある人がホルモン系の焼き肉店を開きたくて、と殺関係調べたら山口県では週に1回だけしかないので、毎日と殺が行われる

九州に行ったら、宇部で焼き肉屋はやめたほうがいいと言われたとか、宇部にはじゅうじゅう亭があり、あそこの肉のさばき方?は特殊な技術を持っており

九州でも有名?とても普通じゃ対抗できないと言われたとか。

確かに人気店ではあるがそこまでとは、そんな話を聞いて肉を細かく観察すると、小さな切れ込みが無数入れてあり

野菜とかもいろいろ入ってますね~


だから高い肉じゃなくてもとても柔らかくタレにもよく絡まるんですね~




焼き肉最高~


食った~


妻と長女はデザート


自分はなぜかテールクッパ


とろとろじゃん


別腹?

アンケート




さて本題?(笑) こんな時期に外でお食事なんてと思われた人も多くおられるのでは?

でもこの前、言ったように人の感じ方、恐怖心って相対的なもの


色々な考えがあり相対的なんですよね~たぶんそんな人が自分を非難するには

会社に行かない、電車に乗らない、スーパーに行かない、バスに乗らない、死にそうでもないのにお医者なんか行くのはもってのほか。

人には一切、接触しない人だけです。

たぶんこんな人は自分みたいな人が(一年生)いるから、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が成立してよかった~?(笑)

なんて思ってることでしょう(一応自分も法律には従いますけど、たぶん?)

でも民主主義の中からヒトラーのような独裁者が出てきたということを、もう1度歴史から学んだほうがいいと思います、杞憂になることを願っていますが、新型ウイルス

と同じく警戒はしておいたほうがいいのでは?(どういうときのためにそのような法律ができたのか)

民主主義の中からヒトラーのような独裁者が出てきたということについて、あえて内容などリンクは張りませんが、それについてのいろいろなことが書いてあると思うのでTVの

報道などのマスコミの報道を頭から信じず、いろいろな情報を調べ自分の頭で考えてみることが大事だと自分は思っています。

くれぐれも言いますが新型コロナウイルスの脅威を軽視しろなんて言ってるんじゃないです。

今の状況では一方ではいろいろな職業の方が大変な苦難に陥ってると思われます、今のままじゃかなりの人が命を落とされる可能性があります。

確かに手遅れにならないうちにですが、こちらも手遅れにならないうちに。

このお店は大丈夫みたいでしたが。



家で体重計ったら


自分は新型コロナウイルスで死ぬより・・・

でも2日連続でソフトテニス練習するので・・・

自分100キロ超えたらソフトテニスのクラブチーム,クビ宣告されるんです(笑)







コメント一覧

akatuki1227330
@ojj-7470 オジジ~さんこんにちは一年生です。

お久しぶりです。

そうですね~2回目くらいですね~前は何年前?

でも普段の服装なら100キロ超えてないので大丈夫です(笑)

そうですね~今は陰謀論の一部の人が知ってるようなことが

次々と起こっています。

自分はでも今回のはまだ本物じゃないと思ってるんですが

10年前くらいに収録した動画の出来事がほとんど同じような感じになってるのは不気味ですね~

でも今のところ自分はこの前改正された法律の方が怖いですね~

ヒトラーがあのように独裁者になったのとほとんど同じような感じですからね~

大衆があ~よかったと思うような法律ができ、(民主的に)

それが後々個人の自由がなくなりあのようなことになってしまってますから。そこまではほぼ動画の予言通りです。

自分は今回のはほんとに怖いもんじゃないとは思いますが

(ウイルス的にも第3次世界大戦的にも)

一応警戒はしてたほうがよさそうですね~

そうですね~今のままではウイルスの死者(今のところ異常に少ない)より経済的なものによ

る死者の方が多くなると思います。
ojj-7470
オジジ~です。
相変わらずの大食漢ぶりですねー・笑。
100kg超えは久しぶりでしたっけ?

新型コロナウィルス、注意しなければいけませんし
感染しないよう、感染を広げないように
しなければいけませんが、毎度のことで
日本人はやり過ぎているかもしれませんね。
個人経営のお店の方々はほんとに大変だと思います。
必要なことをしつつ、お金も回さないといけませんね。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

今まで何回かここの店行こうと誘いましたが

やっと妻の方から行こうということで、久しぶりに行きました。

美味しいとは思っていましたが、九州の肉のプロに

認められるくらい、すごい技術持ってるのとは知りませんでした。

食べ放題自分も昔はよく行きましたね~

無理して食べてしまう貧乏性のため、あまり行かないようにしています。

どうせ行くなら美味しいとこがいいですね~
furutaro
こんばんは。
焼肉はいいですよねー。
昔ほどたくさんは食べることができませんが、美味しいです。
元気が出る気もします。
由緒あるお店なんですね。
うちは、食べ放題のところに行くか、家でバーベキュー。
こういう美味しいお店で感動したいな~。
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんばんは一年生です。

年取ったらお魚の方がよくなりますよね~

自分も昨日は一転変わってお魚でした。

これで新型コロナウイルスに感染しても大丈夫かな?(笑)

愛知県は今北海道に次ぐ位やばそうですね~
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

色んな意味で応援しなくちゃですね。
家族で焼き肉・・・我が家ではなくなりましたよ。(*^▽^*)
海鮮物に行ってしまう我が家です。
焼き肉でコロナウィルスに負けないパワー作りは一年生さんらしいかな。
akatuki1227330
@mmtkhmaebn 北のはげおやじさんこんにちは一年生です。

ここの焼き肉は自分はよくいかないかと誘うんですが

妻が拒否することが多いんです。

でもこの日は妻からの提案だったので久しぶりに空いてるの期待して行きました。

北海道は今大変ですね~

今自分からしたら、言い方は悪いですが全国的な

モルモット、あるいは驚異の広告のようになってるようにも

感じられます、一見北海道の知事さんは素晴らしいとほとんどの

方は思っておられると思いますが(実際素晴らしい方なのかも?)

ヒトラーのような独裁者やあんな悲惨な出来事になったのは

今のようなケースとある意味よく似たケースで、民衆が民主的な

中、ありがたがってできた法律であのような悲惨な出来事になってしまったんですよね~

そういうことも新型コロナウイルスを怖がるのと同じくらい

1つの可能性として頭の中に入れておいたほうがいいと思います。

人間ってバカな生き物ですが、ほんとに心底怖ければ

何も強制されなくとも自分の身を守る行動しますよ。

まあ心底怖がってる?のかもしれませんが。

死亡者数の異常な低さは頭に入れておいたほうがいいと思います。(怖がらすような報道のわりに)

息子さん元気にしてますか~?

飲食店もこれに勝ち残ればある程度

ライバルが減り生き残ったとこはライバルがなくなり前より良く

なるかもしれませんが、ある程度の競争は必要ですが弱肉強食ば

かりがいいとは限りません。

そういう考え方は日本人にはあまりなじまないのでは。

焼け太りは許せない。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

田舎の方でも新型コロナウイルスの影響いたるとこに出てますね~

自分も今日は水利組合の総会だったのですが、役員の満場一致?

で即中止。

おかげでソフトテニスの練習ができました。(笑)

自分の家族は自分以外はそこまで焼き肉好きじゃないので

普段は料金の安くつく自宅で時々しています。

ここはお金がかかりますが、ここだと家で食べるより美味しいのでたまに行く感じですね~

いつも人が多いのであんまり行きませんが、チャンスかなと思い久しぶりに行ってみました。

近江牛も有名ですよね~

ここもいいお肉は本日は~の和牛と表示されています。

特選カルビとかも以前は食べたことありますが、でも安いお肉の

方が美味しい気がするので最近はここの一番安い肉中心に食べてます。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

そうなんですね~自分はいきなりステーキ1度行ったきりで

最近はステーキ宮の方に行っています。

今度一度調査してみようかな?

いや、やせる気は一応あるのですが・・・(笑)

行く前は98キロでしたがまあ100超えたときは1キロはジャンバーの重さでしょう?

現在ソフトテニスの練習から帰ったら97キロ台まで体重落ちました。(いや去年の秋は93キロ台だったかも?)

でもこれでまた食べたら・・・(笑)
akatuki1227330
はやてこまちさんこんにちは一年生です。

そうですね~ここは個室だし,焼肉と言うことで

換気もばっちりですよね~

そうですね~まだ未知数なとこが多いので

注意しないといけないと思いますが、必要以上の

自粛は死者が出るということも確実でしょうね~

それでなくとも日本の自殺者は年間約2万人ですからね~
mmtkhmaebn
北のはげおやじです。

焼肉ブームですか?
真珠彩さんにつづいて一年生さんも
焼肉ネタ。

量がすごい!
娘さんもおられたからでしょうか。
(娘さんが大食いだと言っている
わけではありませんよ。)

先ほど、スーパーに買い出しに出かけ、
知り合いの飲食店経営者と立ち話ししまし
たが、例年なら書き入れ時の3月なのに、
閑古鳥が鳴いているそうです。行政から
の自粛や不要不急の外出を控えるよう
要請が出ているせいもあるのでしょうが、
こんな状態だと、コロナウイルスにやら
れる前に、店じまいや企業倒産などで、
路頭に迷い自殺に追いやられる人が出て
くるのではないかと危惧します。感染防
止にきをつけながらも、何らかの方法で、
中小事業者が生業を続けていけるように
我々もなにかできることがあればしてあ
げたいと思ったりしています。
murasaki
おはようございます✨

昨夜は、自治会館で日赤の慰労会
今朝は、私の組の自治会館の掃除当番で、さっき
帰ってきて😅☕、全く田舎は、何かと疲れます、

焼き肉美味しそうですね❗
うちの夫や息子達は、こういう焼き肉レストラン
大好きです✨
私は美味しい肉を少し食べたら🍴🈵😆ですが
家族は、美味しい、焼き肉を食べると
ご飯はすすむ君で、アルコールもお代わりさん
されるので、食べながらお会計を考えてしまいます
一年生さんのお宅では良く食べにいかれるのですか?

私の所は昔は近江牛を食べていたので、
輸入牛は味が全く違し、食べたがらないし、
昔に比べ国産和牛は値段が上がりましたね💦
どうも ご馳走さまでした😊😊😊。
zuisou
おはようございます♪

肉は切り方が大事
味が落ちたと言われたどこでもステーキ
大量に閉店してますが
生き残った店は切り方の再教育をして
今のいきなりステーキは美味しくなったみたいですよ

一年生さん…
痩せる気は無いなぁ~(笑)
肉だけなら太らないのに…
デザートとクッパをやめればクビにはならない筈(笑)
akatuki1227330
ヴェル24さんおはようございます一年生です。

現在ソフトテニスの練習中です。

そうですねー感染拡大には注意しつつ

経済的なことも考えないと、大変なことになりそうです。

TV見たらアフターコロナなんてやってました、

コメンテーターも自粛も大切ですが、経済も大切だって。

なんじゃほら。
hayatekomachi4
おはようございます。
自粛ムードが蔓延してますが、個人的には焼肉店は比較的安全な飲食店と思ってます。ロースター周囲の空気は炎で焼かれて、しかも煙と一緒に吸引されて屋外排気で空気の循環もイイ。
それで、メニューが美味しいものばかりなら、文句なしです。
この店、近くにできないかな(笑

小生も東京オフィスの近くにある行き付けの居酒屋は風通しがイイので遠慮なく飲みに行ってます。
vell24
おはようございます。
焼肉良いですネ〜。確かに国民全員が自粛ムードで外出自粛したら経済活動がストップして、個人経営のお店などは潰れる可能性が高くなりますネ。その救済は必要だと思います。

ソレに自家用車で家族だけで移動して必要最小限の人との接触なら感染リスクはかなり低い事でしょう。(お店の方が発症直前の方ならヤバイ?)

クビ宣告が・・・!?
akatuki1227330
さえちゃんおはようございます一年生です。

美味しかったですよ~

やはり自分は死ぬときは他の病気で死ぬんでしょうね~

でも食糧危機に強いからだだと思います(笑)

おかげさまで抵抗力つき?いい時間過ごせました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

自分で同程度のお肉買って焼き肉したら半値か

3分の1くらいですかね~?

自分も焼き肉はここくらいしか行かないのですが、

家でやるより美味しいのはここ位かな?

大阪だと安いとこあるんですね~

2ランク  昇格~

自分的には全然大丈夫ですが、世間の目は・・・(笑)

さすがにマスコミもコロナがまだ現行車だったら名前変えてたと思いますけど~(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

やはり今のご時世ですからね~

飲食店さん死活問題だと思います。

自分もここも空いてると思ったんですけどね~

途中カッパ寿司、やはま寿司なんか見てきましたが、カッパ寿司

はいつもどおりガラガラ、はま寿司はそれなりには車がありましたね~

自分もまた昨日も第2弾行ってきました(笑)
stagea_1963 さえちゃん
おはようございます。
焼き肉いいですね。美味しそう(=´∀`)
体重計の3桁、初めて見ました。(^^;;
家族で焼き肉、いい時間を過ごせましたね*\(^o^)/*
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

一年生さんがお住いの地域では焼肉は安いですか?
浜松では何でこんなに高いんだろう?と思うぐらい高いんです。
各店示し合わせて高値維持?
こりゃ談合だ~!って言いたくなります。

昨年大阪で焼肉店に入ったらもう安いのなんの、大衆料理なんだから
そうでなくちゃね。
浜松では金輪際焼肉店には行かないと堅く決心の飲兵衛です。

最後に一首

車種名にコロナが無くてよかったと
       まずは安堵のトヨタ自動車

これ不謹慎でしたら、ご容赦の程~!
そこで一句

やれ打つな飲兵衛手を擦り足を擦り
sinjyusai
おはようございます。

旨そう~。

実は私も昨夜は焼肉屋さんに行きました。

やはり人は減ってますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事