見出し画像

一年生のブログ

妻がアジフライ作りました。

昨日は台風が接近中と言うことで,午前中早めに買い物へ。

意外にも雨は余り降らなかった。

最近昼ご飯にモロヘイヤよくたべます。

ネバネバの組み合わせ。納豆と卵に麺汁。


晩ご飯は久しぶりに妻がアジフライ作りました。

フライ系は妻に任せています。


オクラもフライにするようです。

完成、できたてのアジフライは美味しですね~

デザートは今年初のマスカット。

痛風以来、果物も去年より食べ無くなりました。

台風の雨風はそこまで強くないけど数回ほど短時間の

停電が夜3時半くらいありました。

コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

お久しぶりです。

アジフライも作りたてだと美味しいですよね~

天ぷらは中々カラッと揚がらないですが,フライは

サクサクしてて美味しく揚がります。

フライは妻に任せています。
tomo69163
奥様のアジフライ、素晴らしいです👍
私もやってはみますが、なかなかカラッとは揚がらず家族のブーイング
上手になって家族に喜んでもらいたいです☺️
akatuki1227330
@highdy highdyさんこんばんは一年生です。

平成3年台風第19号の時は防府がかなりの期間停電した記憶があります?

今回は夏のため停電したらエアコンが使え無くなるね~

そしたら車中泊かなとか話してました。(笑)

自分ちはオール電化なので停電すると困りますね~

とは言え我が家は3台ともハイブリッド車のため

1500W(1500Wが使えるのは全部ではないかもですがヴェルファイアはアースを入れるとこもあるのでレンジも使えると思います)

までの電気が使えるので,少しの期間なら最低限の生活はできるかも。?

出かけた時の車中泊の場合アイドリングはしないようにしてるので夏の間は寝るのが暑くて大変です。

ポーダブルの充電地でエアコン効かせてる人もいるようですね~

自分の場合より電池の大きくなるプラグインハイブリッドが

出ないかな~と思っています。(アルヴェルも来年辺り出るそうですが,買うとしたらマイナーチェンジ後かな?)
highdy
この春で3か月毎に3か月間の宇部での独居生活が終わりましたが、以前停電でスマホも充電できすに困ったことがありましたので、太陽光充電システムを自分で設計・制作して使っていました。
昔の固定電話は停電時でも使えることが多かったのですが、最近の電話は停電になるとお手上げです。
オール電化のお宅がよく悲鳴をあげている例がありますが、最悪のパターンになります。
車をお持ちの方は完全正弦波のできるインバーターを用意しておくと非常に大きな力になります。我が家は2台の車にそれぞれインバーターや非常用始動電源が積んであります。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

停電は3時間じゃなくて3時半頃かな寝てたので気づいたら真っ暗で

30秒から1分くらいでまた復活するのですが,しばらくするとまた停電、これを3~4回くらいは繰り返した気がします。

停電するほどの雨風では無かったような気がしますが何が原因だったのでしょう?

長女は仕事行ってからも停電があったようです。

アジフライ作りたてはほんと美味しいですね~

もう少したびたび食べ大気がします。
furutaro
停電が3時間?それは長いですねー。
風の影響だったのでしょうか。
奥様の手作りアジのフライ、これは熱々ふあふあで美味しいはず。
すばらしいですね!
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

九州の方は今回の台風も結構大変だったかもですね~

自分ちは少しコースをはずれたこともあり思ったほどじゃなかったです。

とんかつやフライの時は妻が担当です。

妻は普段弁当とかでも揚げ物よく作るので慣れてるので

大丈夫みたいですよ~

どうなのでしょう?

自分は薬とかは飲んでないですが

薬とか飲んでても、根本的には食事をよく考えないと繰り返すのかもしれませんね~?
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

ローソンでは店内調理のアジフライと言うのがあるんですね~

作りたてはやはりお美味しいでしょうね~

そりゃビール3本も飲めばお腹満腹も無理ないですね~(笑)

確かにタルタルソースも良いですね~

子供もタルタルソース無いのかと言ってました。

自分もタルタルソースも好きですね~
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

できたてはほんと美味しいですね~

妻も結婚当初はモミジのような可愛いお手々でしたが、自分が

会社員の頃ずっと父のお手伝いとかしてて農家の嫁の

たくましいお手々になったようです(笑)

アジはやはり天ぷらよりフライの方が美味しいですね~

と言うか天ぷらはあまり食べたこと無いかも?

大した被害もなく台風は無事去ったようです。
vell24
こんにちは。
梅雨時期に豪雨で弱った地盤に台風が来て、長い間居座って九州、四国、中国地方の被害が出てる地域は弱り目に祟り目ってかんじになってるのでは?と心配です。

それよりトットと大陸へ抜けて熱帯低気圧になってくれ〜って思います。

フライ系が奥様担当って珍しいのでは?
だいたい奥さんが油が怖いと言って、ダンナさんが担当ってパターンが?

ウチの会社にも現在進行形で痛風の症状出てる人がいました。
痛風って完治しないのですか?
zuisou
こんにちは♪

最近はローソンの店内調理のアジフライ買います
朝飯抜き、昼はSOYJOY1本なので
家に帰ったら夕食を作りながらアジフライを肴にビールを飲みます
夕食を作ってる内にビールを3本位飲むと…
夕食が出来上がる頃には… 
何か腹一杯(笑)

因みにアジフライはタルタル派です

本当はソースの方が身体に良いんですけどね~
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
鯵フライ美味しそう!
奥様のおてても一年生さんに負けず劣らずプックリでドラミちゃんの手みたいで可愛いです。
私 鯵の天ぷらは嫌いなくせに鯵のフライは大好きです。
やはりパン粉のサクサク感が良いのかなぁ~?

台風の被害それほどでもなくて良かったですね。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

天ぷらや唐揚げは自分がやりますが,カツ丼とかフライ系は

妻に任せます。

アジフライの揚げたてって美味しですよね~

もう少し頻度が高くても良いのに。

最近にしたら涼しい方ですがやはり少し暑かったでしょうね~

エアコン切れてて不思議だったそうです。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

揚げ物は、奥様の担当なのですね~。

「ハケンの品格」というドラマ見てから、ワタシもアジフライ好きになってしまいましたが、
うちでは美味しくできないので、食べたいときは、いつもお店で食べています。

揚げたてが美味しいですね~。

エアコン切れたら、寝苦しかったでしょうね~。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

アジフライできたては本当に美味しいですね~

もう少し頻繁に食べたい感じです。

オクラも意外といけてましたよ,少しかみ切るのが大変でしたが。

そちらの方が近いだけあって雨風強かったかも。

こちらもまだ風は強いですが,思ったほど大したこと無かったです。

でも停電したのが不思議でした。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です

天ぷらや唐揚げはするんですがカツ丼などの

フライものは妻に任せています。

アジフライ揚げたてはほんと美味しいですね~

10枚くらい食べれるかも?
271201tokotoko
おはようございます。
揚げたての鯵フライは美味しいでしょうね😋
オクラもネバネバが良いんですよね~♪
台風は通過しましたが、吹き返しの風雨が凄いですね🌀
たいぴろ
奥様登場ですね。揚げ物は奥様担当なんですね。
アジフライは自分で作るのが絶対美味しいですよね。冷凍食品とは全然違います・・とは言え私も生からはあまり作らないけど。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

トナトラちゃんさえさんの代役で頑張ってますね~

揚げたてのアジフライはほんと美味しいですね~

そちらも凄い台風が接近中ですね~

大した被害が無ければ良いのですが。

停電短かったので良いですが,この時期停電は困りますね~
akatuki1227330
トナトラさんおはようございます一年生です。

とんかつとかフライ系は全部妻にお任せです。

天ぷらや唐揚げは自分がするんですが。

揚げたて最高ですね~もう少したびたび食べたい感じです。

殆どの家族は停電に気づかなかったみたい、自分は

YouTube見ながら寝てたみたいですが,部屋が真っ暗で

驚きました。

ネバネバ最高~
keiko(けいこ)
おはようございます。

おお!トナトラちゃん♡だ!!

アジフライ大!大❣️大好きです。
とっても綺麗な揚げ物 美味しそう😋

こちらも、昨日は目まぐるしい天気でした。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

思ったほどの雨風の強さですが、数回程短い停電が

ありました。

長男や妻は停電に気づかなかったようで,言われてエアコンが停止してたの納得したようです。

現在はピークを過ぎたようです。

電気料金値上げでどうなるのか?

自分が寝るリビングはもうエアコンつけ放題ですが

昼は少し温度設定高めにしています。
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
今回は、奥様の手料理だね。
フライも、一年生様が揚げているイメージがあったんだけど💦
揚げたては、美味しいだろうね。
いいなぁ。
台風の影響で停電⁉︎夜中の3時なら、あまり影響ない?あっ!!!!!冷蔵庫の中は大丈夫だった?
ネバネバで暑い夏を乗り越えられるね👍
suishaalbum
一年生さん~お早うごぜ~ました~。

アジフライがぶち旨そうちゃ~。

今日の天気はどないであります?

今朝の浜松は涼しかけん、エアコン止めちょりました。
でも日が昇るにつれ暑くなったけん、ぼちぼちエアコン
つけんといけんです。

貧乏症の飲兵衛、どねーもこねーも電気代が心配で、
もうトホホホなのそ。
(涙・・・)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

たまには作ってもらうのもいいですね~

アジフライできたては美味しいですね~

もう少し頻度が高くても良いけど,年に数回かな?

オクラも美味しかったです。
sinjyusai
おはようございます。

今回は奥様が手料理で食べる方に回りましたね

鯵フライも出来たてはサクサクで美味しいでしょうね
流石女子野菜も入れてますね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事