一年生のブログ

アルファードが来た頃

アルファードがやってきたころ8年前の写真です。中古だったのでしばらく足立ナンバーでした。

 

 下の男の子も今年中学校に入ります。  顔もだいぶ変わったのでモザイクなしで出そうとしましたが、思い切ってブログのことをいったら絶対に出してほしくないといわれたので不気味なかんじですが。

 

 この頃は車で出かけるのを喜んでいたのですが、出かけすぎたせいか、長男は泊まりの旅行はしたくないとかたくなに拒否しています。

 

  愛知万博、 USJ、 ディズニーランドなど色々いきました200泊は車中泊をしたと思います。もちろんホテルにも泊まりましたが、  車でばかり寝ているとたまにはホテルにも泊まりたくなりますが、自由気ままな旅ができることと、人気の場所は朝一番で混まないまでにいけることがいいとこです。    金額にすれば安く見ても400万円分は車中泊したかな。低反発マットをひけば快適に寝れます。入学まえのお子さんがおられる方にはありがたいくるまだと思います。

 

 もちろん走行性能 のりごこちはハイクラスセダンには劣りますがみはらしがいいのでなれれば普通の車よりいいのでは。おすすめです。  ネットでたたかれるのは人気車の宿命か、でもオーナーの人は全く気にしてないと思います。 たたかれるほどむしろ喜びが(マゾか~)、だってほんといい車なんだもの。

  

 ヴェル24さんわかりましたありがとうございます。 

 

 

 

    


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ヴェル24 [2012年3月16日 0:02]
こんばんは。

低反発マットは盲点でした!

ハイブリッドの7人乗りは、助手席と後席はオットマン付なので、中学生でも快適に足を伸ばして車中泊出来ますよ(笑)
一年生 [2012年3月16日 8:52]
おはようございます。  5センチくらいの厚みのある低反発マットを使っていました。いまでは2センチくらいになってしまいましたが、いえでつかっています。8人乗りなのでマットを使えばほとんどでっぱりはなくなりました。

情報ありがとうございます。オットマン付のシートがどんな感じか座ったことがまだなかったので、すごくきになっていました。   

 
子供が中学生になり、出かけることが少なくなり、車中泊は主に両親と自分の3人のケースが多くなりそうです。

いままでは6人で泊まったこともけっこうあるんですよ。さすがに子供も大きくなり今はきついでしょうけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事