見出し画像

一年生のブログ

草刈りダイエットに励んでいます

一昨日は最初スーパーの総菜ですます予定でした、その時買ってたおでん。?

3割引きでした。これと。

スモモの貴陽と言う品種が出てたので、お昼に食べました。



スモモにしたら結構大きいです。

甘みが強く美味しいです。

食べた分ダイエット、夏らしいお天気夕方でも32度くらい?


一番遠くの田んぼを刈り終え、

続けて2番目に遠いところ、前回記事にした後もう1回刈ってますが、

今年3回目かな?

7時30分ごろ電池がなくなったのでこの日は終了。

半分以上は終わったかな? 帰りもまだ32度位でした。

今回はへびは見ませんでした。


隣の田んぼは穂が少し出てますね~

わかるかな?

帰ったら柔道男女金メダルだったみたい。

すき焼きの次の日はお決まりの肉うどん。

冷凍うどんは少しいいやつにしました。

草刈りに行く前に、前日のすき焼きの汁でシイタケと牛肉を煮込みました。



シイタケと肉を別の容器に移し。

うどんのスープ入れて水を加え、うどんを煮ます。

満タン。


できた~

クラー効いてても汗が出ました。

タコキュウ?

伊藤選手メダル取れてよかった。


お祝いに桃 4個分です。

一人じゃないですよ~

お昼に桃も一人で1個食べたんですけどね~(笑)

草刈りダイエットのおかげで、少し痩せたかも?

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

昔草刈りされてたことあるんですね~

暑くなければそれほどでもないのですが、この時期は草が伸びるのも早いし大変です。

貴陽はかなり大きいプラムです。

これよりもっと大きいのも時々見かけます。

食べ応えあり甘くて美味しいですよ~

金を目指していたのでしょうが

銅メダルも凄いですよね~
akatuki1227330
kawashimaさんこんばんは一年生です。

同じ甘いのでもお菓子よりは,健康的かなと思いますが

果物もあんまり多く食べるのはいけないようですが

どうなんでしょう?

桃は2個食べたので残り2個になりました。

このスモモは貴陽と言う品種で山梨県の生産量が

多いようです、昔ながらのプラムに比べると

大きくてかなり甘いです。
goodbook_2007
一年生さん、こんばんは。

草刈り、大変ですね。
大分の田舎の空き地の草刈りへ毎年行っていた頃は、
もう~大変でした。
今はシルバーさんに頼んでいますが、二人で12000円かかります。
コロナ以降、行かなくなりました。

スモモだと知って、その大きさにビックリ。

卓球、堂々の銅メダル
立派ですよね。☆彡
kawashima134(frozenrose)
お疲れさまでした。
汗を流して働いた後の食事とデザートは最高ですね。
お菓子よりは果物が、季節感があって、私は好きです。
お写真がいいので、とってもおいしそうに見えます。
今は桃ですね。私もお昼に食べました。
大きなスモモはそちらの土地の特産?
こちらでは見かけません。
akatuki1227330
ウララ洋之助さんこんにちは一年生です。

これから草刈り行こうかなと思ってます。

遅くなったので短時間ですが。

桃送られてきたのですね~

果物つながりでブドウにでもしましょうか?
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

今日もこれから草刈り行こうかな~どうしようかな~と思っています。

柔道やってるので。(笑)

今回は出会わなかったですね~

今回は純粋な肉うどんです。

〇ロナは自分の中では正直なところ当の昔に終わってます(笑)

柔道やられた~
ウララ洋之助
草刈り、ご精が出ますね。お疲れさま!
おでんの形、そのまんま。
桃は私も今さっき友人から届きお返しに迷ってるとこです。
vell24
こんにちは。
草刈りダイエット(マサオ)さんお疲れ様です。(^^)

今回はヘビにも出会わずキジも居なかったのでしょうか?暑過ぎるから?

酷暑の中でソフトテニスとかされているので抵抗力が無茶苦茶ついてそう。コロナなんかにゃ負けないぞ!って感じですネ。

体調崩すワクチンなんて要らないですネ(^^)

煮込みうどんにご飯は無しですか?それがダイエットの秘訣?(^^)

私もお昼ご飯はお米抜きにしてます。

でも自分は効果の実感は無しです(^^)
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

確かに典型的なおでんの形の一つかも。

いつも行くスーパーで、外部の人が作ったものを売るコーナーがあるのですが、そこでいつも売られてて、たまに購入します。

典型的なおでんのシルエットですが、意外と見ないかもしれませんね~
りんこ。copelonmaru
こんにちは~。

この、おでん・・おでんのアイコン(絵文字とかにあるような)まんまですね~。

こういう形状の、一番上が三角のおでん、しかもカラフル・・本物みるの初めてかもしれないです。

おでんに気を取られて、次がはいってきません(笑)でした~。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

肉とシイタケに味がしみ込むようにいったん煮込んで草刈りに行きました。

関東とは30~1時間位日没の時間が違うようですね~

草刈り後の写真の時間見たら7時26分でした。

実際肉眼では少し暗くなっていますが、草刈りはできるくらいです。

先ほど2個目のプラムいただきました。

桃がなくなればバリバリ果物買おうと思います(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

自分もコメントしたつもりでできてないことよくあります。

確認しない時に限ってそんなことが。

今日は朝方22度と涼しかったので、昨日の残りを刈りました。

肉うどんはこの組み合わせが好みです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

梅雨時は草刈りしてもすぐ伸びる感じでしたが、少しな

伸びが緩くなったかな?

この時期草刈りはやばいですよね~

いつもは放棄なのですが、今年は少し気力が

あるようです。

このうどんは気持ちほど太目で麺がしっかりしてるような気が?
hanahanatubomiga-den
おはようございます。

チャンとうどんの下ごしらえをしてからの草刈りさすが一年生さん。
そちらはやはり西日本ですからこちらより日没時間が遅いようですね。
こちらは日が詰まってきたようでPM7時には薄暗くなり7時半には真っ暗の夜中状態になってきました。
大きなスモモ‼ 桃も沢山食べて・・・・ 贅沢贅沢。
sinjyusai
おはようございます。

コメント入れたはずが・…消えてました。(笑)

草刈りお疲れ様でした。

肉と椎茸は最強の組合せですね、旨かったでしょう。
furutaro
暑い中の草刈り、お疲れ様でした。
今週末はうちもやらなければ…限界が来ていますから。
一年生さんのパワーがうらやましいです。
見たことのないうどん、パッケージからしてプレミアムですね。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

飲兵衛さんもスモモ食べられたのですね~

自分只今もう1個のスモモ食べながらコメントしています。

まさか妊娠したわけでは?(笑)

食べたいものを食べるのは健康にいいかも。

でもアイスクリームはどう考えてもダメかな?(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
これは奇遇ですね~。
飲兵衛も昨晩すもも(プラム)を食べました~。

普段フルーツ類は食べないのですが、
昨晩は急に酸っぱいものが欲しくなり、お酢を効かした
冷やし中華のあとにすもを一つ。

たまには酸っぱいものも良いですね~。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

32度でも草刈りはかなり動くので暑いですね~

ダイエットにはとてもいいです。

1時的に1・5キロくらい痩せるかな?

水分補給でリバウンドも凄いですが。1日2回すればかなりやせますが、体力が持たないかも?

そうですね~温度はあまり変わらないようですが後半の1時間くらいは日陰になりました。

そうすると体感温度はかなり違います。

果物の糖も取り過ぎはよくないみたいですが、まあジュースよりいいかな?

気持ちの問題でしょうけど(笑)

自分はビール飲まないのに痩せませ~ん。
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

夕方5時ごろから始めましたが、なかなか温度は下がりませんね~

でも今年は何とか草を刈る気力があるようです。

この日は桃2個と少し分くらい食べました。

スモモも加えれば3個、少し食べ過ぎかな?(笑)

ホワイトスモモこちらではなかなか見かけませんね~

食べてみたい.貴陽も美味しいので見かけたら食べてみてくださ~い。

草刈りダイエットはかなり効果がありますよ~

水分補給あんまりしないとすごいけど、のどが渇くので

水分補給のリバウンドも凄いですが。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

只今朝の草刈りから帰ってきました。

朝は22度とかなり涼しかった帰りもまだ25度でしたが、

それでもすごい汗です。

おでんは卵があれば他は少々?(笑)

桃もついに残り4個となりました。

かなり桃高いですよね~
zuisou
おはようございます♪

草刈りダイエットお疲れ様でした~
32℃だと辛いですね~
でも夕方だと直射日光が無い分マシではありますね

肉うどんで塩分補給も出来て丁度良い感じですしね

一年生さんは毎日デザートが付きますね
私はメロンとスイカ位しか食べる機会が無いですね
ビールでお腹いっぱいになってしまいます
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
暑い中、草刈りお疲れ様でした!
草刈正雄になった?(笑)

広いですね💦草刈りも大変そう。

すき焼きの残りで肉うどん、美味しいですよね😆

桃もお昼に1つ食べてからの〜桃追加ですか?なんと羨ましい🍑

スモモも、いろんな種類が出ていて、どれが甘いのか、サッパリわかりません💦
ホワイトプラムは美味しい(笑)😃

ところでダイエットになったのかしら?
けいこ
おはようございます。
おでんの種 大きくしても種類がわからないのがありましたー。
夏におでんもなかなか良さそう。

でも1番羨ましいのは、桃です!!
高いからそうたくさん食べられません、、あーーぁ、、思い切り食べたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼの管理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事