一年生のブログ

2015年 奇兵隊(空手)OB忘年会

​昨日は奇兵隊OBの忘年会でした。

奇兵隊OBは元々山口県の大学生の極真空手部のOBの集まりですが

そこに自分達のような元極真空手の指導員クラスのメンバーも参加させてもらっています。

 

今年も例年のように有永道場の有永先生に自宅まで迎えに来てもらい

顧問のSさんのお店「ふく処きんかん」まで連れて行ってもらいました。

 

今年の顧問のサービスのお刺身

いつもありがとうございます。

CIMG0098.jpg 

 

フク刺し

毎年の楽しみです

CIMG0099.jpg 

 

フグのひれ酒

フグのだしがよく出て美味しいです。

CIMG0100.jpg 

 

ふくのから揚げ

CIMG0101.jpg 

 

フグ鍋

CIMG0104.jpg 

 

もうかなりお腹が満腹でしたが

フグ雑炊は別腹、4杯もいただいちゃいました。

CIMG0105.jpg 

 

デザートは写真撮り忘れた。

この後2次会にカラオケ喫茶に行き、白石荘と言うとこで宿泊

顧問のSさんが今年もおでんを作ってくれました。

今年は3時頃まで話して寝ました。

CIMG0107.jpg 

 

向こう側は九州です

CIMG0108.jpg 

 

今日の帰り大が出そうで急遽コンビニに駆け込んだM先輩

何の本買ってるの(笑)

CIMG0109.jpg 

 

来年もよろしくお願い致します。 

コメント一覧

一年生
古太郎さんあけましておめでとうございます

2015年食べまくりまた大台に乗ってしまいました~

今年はやせるぞ~……と毎年言ってま~す(笑)

本年もよろしくお願い致します。
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

いいですねー、ふく三昧ですね(^^)
雑炊の別腹は、よ~く理解できますよ。
おでんもあって、よく飲みよく食べ、よく話して、いい交流になりますね。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
一年生
settaiさんこんばんは

奇兵隊のOB会は年2回ありその一つは今回の忘年会

もう一つは6月に広島でありました、その時記憶がなくなりました~(笑)

今回は食べ過ぎましたが、酔いの方は大丈夫でした。

settaiさんも今年は色々ありましたね~

最後はいい年末を迎えることができたかな?

来年もよろしくお願い致します。
settai
今年も例年の会がかいさいされたんですね。
しかもふぐ尽くしで、美味しそうです。
確か昨年度は二次会・・三次会・・あたりで
記憶が飛んだような気がしましたが・・
あれは、別の会だったかな?

いずれにしても今年一年ご苦労様でした。
また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
一年生
はやてこまちさんこんばんは

赤っぽい刺身は、クジラの刺身なんですよ~

山口県は元々捕鯨の盛んなとこだったみたいで、現在も調査捕鯨の基地になってるので

クジラの肉が手に入りやすいみたいです。

生姜醤油で食べると美味しいです。

忙しそうな1年でしたが年末はゆっくりお過ごしくださ~い

来年もよろしくお願い致します。
はやてこまち
こんばんは。
ふぐづくし、すばらしいメニューですね。ところで、一番最初の刺身の写真で右側のお皿のお刺身のお魚は?魚にしては赤みが強いですがマグロでもなさそうですし・・・。

さて、今年も楽しい投稿ありがとうございました、来年もよろしくお願いします、どうぞよいお年をお迎え下さい。
一年生
mashさんこんばんは

山口県でフグはたまにスーパーで刺身買うくらい

お店で食べるのは年に1回位なんで忘年会を楽しみにしています。

妻には自分も1回位連れて行けと毎年言われています。

1年経つのは早いですね~

山口県は今日は朝から雨でしたが

明日は天気も回復し初日の出見れるかな?

来年もよろしくお願い致します。
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

恒例の騎兵隊の忘年会はふぐ三昧ですね。
どれも酒が進みそうなごちそうばかりですぞ。
さすがは山口県、ふぐは欠かせない食材ですね。
うらやましい・・・。(*^▽^*)

今年もあと数時間ですね。
来年もよろしくお願いいたします。(*^^)v
よいお年をお迎え下さい。
一年生
随想さんこんにちは

おかげさまで年に1回はフグがたらふく食べれます。

雑炊食べ過ぎました、ほんと限界で動けないくらいでしたが、

2次会で下から少し出したためかなり楽になり

おでんが食べれました(笑)

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。
随想
こんばんは♪

さすが山口っ子
フグがとれも美味しそうです~

雑炊は別腹ですが・・・
水分が多くて腹に溜まります
勢いよく食べると、その後動けなくなります~

今年も大変お世話になりました、
来年も宜しくお願い致します。
一年生
ヴェル24さんこんにちは

この忘年会があるたび1年経つの早いな~といつも感じてしまいます。

フグの雑炊はだしがとてもよく出ていて美味しいんですよね~

刺身や鍋をたんまり食べた後でもうお腹いっぱいなんですが、

もうこれ以上無理って位食べてしまいました、先ほど体重測ったら

大台乗ってましたまずいぞ~

来年もよろしくお願い致します。
一年生
車好きオヤジさんこんにちは

極真空手山口支部のある地区の責任者を15年以上やっていました。

体つきも昔は筋肉質でいくら体重増やそうとしてもなかなか増えなかったのですが、今では

体重増やすのは簡単です(笑)

自分の得意な演武は手刀レンガ割でしたが、今では手の方が砕けそうです(笑)
一年生
北のはげおやじさんこんにちは

1年経つの早いですね~

おとそ気分が抜けきらない内に大晦日を迎えたような感じがします。

本年は色々ありがとうございました、来年もよろしくお願い致します。
ヴェル24
こんにちは。
今年もそう言う季節になりましたネ。ふく食べたい!
ゲストで呼んでもらえないでしょうか?(^^)別腹の4杯は凄すぎ!
来年も宜しくお願いします。 良いお年をお迎えください。
車好きオヤジ
へえ~一年生さん極真の指導員やったんですか!
こりゃ酔っ払って絡んだりしたらあきまへんな(メモメモ)・・・。

じゃあ反対に余興で蝋燭に着けた火を正拳で消すのをやってもらいましょ(笑)。
北のはげおやじ
また、来年も楽しいブログ期待しています。

ご家族の皆様のご健康を祈念いたします。
良いお年をお迎えください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事