一年生のブログ

20系ヴェルファイアHV最後の洗車と燃費

​いよいよ明日は新型ヴェルファイアの納車です

天気予報だとどうも天気が良くないみたいですが、一応洗車しました。

 

この車見れるのも後少し

IMG_6006.jpg 

 

IMG_6009.jpg 

 

3列目シートから

IMG_6016.jpg 

 

走るヴェルファイアの3列目シートには自分は1回も乗らなかったかも?

長男は最近でこそ2列目に乗りますが3列目のシートが好きで

よく乗っていました。

IMG_6019.jpg 

 

助手席にもオットマンがありますが

自分くらいしか使ったことないかも。

IMG_6020.jpg 

 

運転席のシートはジーンズの色が少し付いています。

最近は入るジーンズが無くなったのでははくこともほとんどありません。

ハイブリッドVグレードのシートは肌触りは悪くありませんが

水分を吸いやすく材質としては少し問題ありかも。(汚れやすくシミができやすい)

30系では採用されていません。

IMG_6021.jpg 

 

ジュークと最後の2ショット

IMG_6024.jpg 

 

4月の燃費

今月は今だけ1位だ

有終の美?

IMG_6028.jpg 

 

2012年の年間ランキング

1年目はかなり停めた車でDVDを見ました

IMG_6031.jpg 

 

2013年の年間ランキング

IMG_6032.jpg 

 

2014年の年間ランキングSAI CUPのおかげ?

IMG_6030.jpg 

 

2015年の現在までの年間ランキング

IMG_6029.jpg 

 

今日の燃費

これが最後

IMG_6033.jpg 

 

G-BOOKに登録してからの総合燃費は15・3キロでした

30系ではどうなるかな?

IMG_6034.jpg 

コメント一覧

一年生
Lexus222君こんにちは

20系ヴェル君どこにもらわれていくんでしょう?

10時の納車と言うことで自分がヴェルファイアに乗って取に行きました。

オーナならではの細かいとこまで記事にできればと思っています。
Lexus222
こんにちは。お久しぶりです。
ついに20系とお別れなんですね。
もう納車されだ頃でしょうか?
新しいヴェルの記事も楽しみにしてます!
一年生
settaiさんこんにちは

納車はまだです。

納車と言ってもお店にとりに行くんですが、これから最後のドライブ?です。

故障もなくよく走ってくれました。

次はどんな人がオーナーになるんでしよう、いい人に出会えるといいですね~
一年生
horibonpapaさんこんにちは

今日は朝から雨で子供達を先ほどバス停まで連れて行きました。

子供には車がかわることに関心はあまりないみたいです(笑)

新型ヴェルファイアもVグレードなのでフラクセンなので明るい色になりますが

今のよりドア回りあたりは黒が多く使われてるみたいですね~

燃費は更新する前17・6キロで3位だったので順位が下がってると思ったら

意外に1位でした、順位が変わらない内に記念に写真撮っときました。

エーそうなんですかでも遠出した時の燃費はさすがにかないません。

ってあたりまえですね(笑)



settai
確か本日が納車日ですよね。
今頃は新車に乗ってご満悦に浸ってますか!

最後にこれまでのマイカーの方にはご苦労様と言いたいです。
新しいご主人様とまた頑張って下さい。(笑
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

いよいよ今日が新車の納車日ですね。
昨日最後の洗車をされ、写真も撮られ準備が整ったようですね。

写真などから一年生さんのヴェルファイアへの思いが伝わってきます。
内装色は、私も明るいほうが好きですね。
汚れが目立つのは欠点ですが。
新しい車も「フラクセン」だったかな?明るい色でしょうか?

燃費は素晴らしいですね。
最後に4月1位の写真も撮れて、〆は完璧!
生涯燃費・・・確認したら、少し負けていました。(^^;;
一年生
古太郎さんこんばんは

やはり予定通りもう雨が降っています。

ヴェルファイアの涙雨でしょうか。

今まで納車で雨だった記憶はないな~

でも降るとわかってても感謝の意を込めて洗車しました。

Vグレードはマイナーなグレードですが内装の色は好きです。

今度はT-Connectになりますがランキングとかあるのかな~?
たんちゃん
こんばんは、古太郎です。

納車前に、きれいに洗車してあげる一年生さんの気持ちがよくわかります。
それにしても、きれいですねー。
まるで新車のようです。
そして室内は、この色だからか写真写りが映えますね~(^^)
さすがVグレード、わがやのZスーパーデラックスより断然上質な感じです。
新車での燃費ランキング1位が、楽しみ~♪
一年生
ヴェル24さんこんばんは

今日洗車していたら近所のオバサンに大きな車は大変ね~

明日は雨よ~と言われました(笑)

息子さんやっぱり好きでしたか、アルファードの時2列目シートとの間によく布団やクッションを詰めてベッド

のようにしてたからかもしれません。

自分は明るい内装が好きなんですが汚れは目立ちやすいですね~

今度の素材はどうなんだろう。

1年目はランキングは気にしないでかなりの時間DVD見てましたね~

今回も1回位はいいでしょう。

ほんとは今晩ガソリンがかなり残ってるのでDVD見ようかな~なんて思ってしまいました。

どうなるんですかね~?

ログインとかできるのかな?新しいオナーが決まったらやっぱりできなくなるのかな?



追突のこと考えたら3列目にはあまり座らない方がいいんですけどね~
一年生
mashさんこんばんは

この前の時もそうでしたが最後に洗車する時は少し感慨にふけますね~

3列目シートに自分が座ることはほとんどなかったですね~

ホント掃除する時位かな。

車中泊の時はお世話になっているんですが見えないのであまり印象が。

次のオーナになる方に大事に使ってもらえればいいですね~
ヴェル24
こんばんは。
最後の洗車お疲れ様でした。コレで心置き無く送り出して上げれますネ。

3列目シート実はうちの息子も好きなんです。横になって寝ますヨ(^^;;
助手席のオットマン使わないなら譲って貰えば良かった。ウチの奥さんが欲しがってます(^^;;
こう色のシートはジーンズの色が付いちゃいますネ。10系の時は革長のシートカバーつけました。今は黒系なので目立ちません(^^) クリアテールは20系までですネ。私はこのクリアテールがとても気に入ってます。無くなるのは寂しいなァ。
1年目は映画館見たいと言いながら千春のDVDやらイロイロなDVDを買われて見られてました。思い出しますネ〜(^^)ついこの間にエアロ組んだばかりなのに・・・。
ニックネームは変わらないけど車が変わった場合のG-BOOKのランキングとかはどうなるんでしょう?一から?20系の履歴は残せない?
mashさん
一年生さん、こんばんわ。

最後の洗車・・・ヴェルくんも嬉しそうですね。
3列目のシートって、絶対ってほど座りませんね。
洗車と車内清掃で座ったくらいしか記憶がありせんもの。(^◇^)
大切に乗られたクルマですからきっと次の方にも喜ばれると思います。
一年生
随想さんこんばんは

自分は明るい色のシートの方が好きなのもあってノーマルボディのVグレードにしましたが

黒系のシートに比べると汚れが目立ちますね~

アルカンターラはシートの素材としてはよさそうですね~

肌触りがよさそうです。

遠出すれば燃費は伸びますが近場だとガクッと落ちますね~

さすがにSAIのように30キロ台は出そうもありませーん(笑)
随想
こんばんは♪

最後の洗車お疲れ様でした!

こういう色のシートは汚れが目立ちますね!
でも室内が明るく見えるので私は好きです。

私が乗ってた時は黒内装+黒木目+アルカンタ-ラシート(シルバー)でした。
濃いフィルムを貼ってた事も有り、室内は暗かった記憶しかありません。

燃費は凄いですね!
私の燃費とそんなに変わりません(笑)
新型は燃費向上してますので更に伸びるかも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「燃費」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事