掃除を続けているんだが、だんだん収拾がつかなくなって気が…
今日は、技能教習S3と学科14を受けて先程帰って来ました
せっかくなので撮影する機会があったので(本当はデヂイチか、CONTAXで撮りたかった…)、武蔵境自動車教習所で2輪中型MTで使用している「ホンダ CB400SF」をご紹介
横から見ると、大きなエンジンガードとマフラーガードが分かります。
まるで「デコトラ」の様な電飾ですが飾りではなく、何速で走っているか、FRブレーキは使っているか、ウインカーは出ているか等、教官から見えるようになっているのでFマスクRテールが賑やかになってます。
転倒した時に、バイクが傷付かないようにと(?)、転倒した時に足を挟まれない様に大きく張り出したガード類、ただこれがあるお陰でバイクがベッタリ倒れないので、起き上がらせるのがかなり楽です。
一番の特徴は、このマフラーでしょう。
純正マフラーからグルッと180°回って、ユーロマフラー(実際には2ST用)の用になっていて音も静かで妙なフィーリング…トルクモリモリで、パワーはない…って感じかな?回転数は上がるんだけど、スピードは出ていないみたいな…?とってもエンストしにくい仕様になっている。
っとまぁ教習車を紹介した訳ですが、どの車体も良く整備されていて(当たり前)乗りやすいんですが、やはりそこは機械です。
何度か乗っていると、それぞれ個体差はあります。Rブレーキが「キーキー」泣いたり、エンジン音が他と違ってみたりとありますが、重さに慣れてしまえば総じて乗りやいSFばかりです
技能教習も残すところ2時限、学科は今日受けた14で終わった、そろそろ復習して「効果測定」を受けないとな、自分には一番の難関です
目指せ!一発合格!!
せっかくなので撮影する機会があったので(本当はデヂイチか、CONTAXで撮りたかった…)、武蔵境自動車教習所で2輪中型MTで使用している「ホンダ CB400SF」をご紹介
横から見ると、大きなエンジンガードとマフラーガードが分かります。
まるで「デコトラ」の様な電飾ですが飾りではなく、何速で走っているか、FRブレーキは使っているか、ウインカーは出ているか等、教官から見えるようになっているのでFマスクRテールが賑やかになってます。
転倒した時に、バイクが傷付かないようにと(?)、転倒した時に足を挟まれない様に大きく張り出したガード類、ただこれがあるお陰でバイクがベッタリ倒れないので、起き上がらせるのがかなり楽です。
一番の特徴は、このマフラーでしょう。
純正マフラーからグルッと180°回って、ユーロマフラー(実際には2ST用)の用になっていて音も静かで妙なフィーリング…トルクモリモリで、パワーはない…って感じかな?回転数は上がるんだけど、スピードは出ていないみたいな…?とってもエンストしにくい仕様になっている。
っとまぁ教習車を紹介した訳ですが、どの車体も良く整備されていて(当たり前)乗りやすいんですが、やはりそこは機械です。
何度か乗っていると、それぞれ個体差はあります。Rブレーキが「キーキー」泣いたり、エンジン音が他と違ってみたりとありますが、重さに慣れてしまえば総じて乗りやいSFばかりです
技能教習も残すところ2時限、学科は今日受けた14で終わった、そろそろ復習して「効果測定」を受けないとな、自分には一番の難関です
目指せ!一発合格!!