2012年7月9日に行った、「奥多摩50D本格運用&タイヤ慣らしツーリング 3」です。
さ~て、奥多摩湖で昼飯喰って、ポートレート撮影話もスッ飛んだので焼けクソで「鍾乳苑」も行ってみよ~!!
奥多摩湖 0043
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/94/c46acbbb7cdd91b99cfe30e96078bf47.jpg)
0044
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/53/35da23d086d54fd3c1cf94767a50c44d.jpg)
0046
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/1a/767ab53ba6469e1e8aac9e2e97d35e9a.jpg)
0047
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/50/ca3f19e7908841f8a134b73fe79ab530.jpg)
0049
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/51/12115de77d212eabb88bdd9eecf88a7b.jpg)
0050
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7d/809ccec250031abd0fb988be7b67cec7.jpg)
0051
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7d/c0cd3e3eabb8481ae24d365b20f14e76.jpg)
0053
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/02/2ce1cbbeeabc4ff76091be97244cfcd8.jpg)
0054
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/10/78d6eebe9396d0df07d3a887ad753e1b.jpg)
0055
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ca/02e80e79208a32a28c36df3703bc65a2.jpg)
0057
共通データ、Canon EOS 50D EF-S18-55mm/F3.5-5.6IS Ⅱ
RAW撮影後→Exit-JPEG変換保存
「奥多摩50D本格運用&タイヤ慣らしツーリング」後記。
まずCanon EOS 50Dについてですが、半絞りから1絞り分くらい明るめに露出が出る、被写体や焦点距離によって「薄っぺたく」描写される(キスデヂのキットレンズだしね…)、キスデヂの時の様にバックモニターが点いていないのに、つい見てしまうw、グリップ感、重量感共に申し分ない、カメラを使っていると言う安心感がある、他機能も含めて総じて良好。さすがにレンズは買い替えたくなった(汗
IRC GP-110(タイヤ)
こちらも兼ねて良好、ロードノイズ減、直進安定性向上、アスファルトでの喰いつき良好、ダートも行ける、ただゲロ道は結構怖かった…(汗、普通の林道なら何の不満も出ないと思う、倉沢林道はドキドキかな?跡は川上牧丘林道もどうかな?、まぁレースしてる訳じゃなし、時と場合で走り方を変えればオケーb
さ~て、奥多摩湖で昼飯喰って、ポートレート撮影話もスッ飛んだので焼けクソで「鍾乳苑」も行ってみよ~!!
奥多摩湖 0043
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/94/c46acbbb7cdd91b99cfe30e96078bf47.jpg)
0044
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/53/35da23d086d54fd3c1cf94767a50c44d.jpg)
0046
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/1a/767ab53ba6469e1e8aac9e2e97d35e9a.jpg)
0047
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/50/ca3f19e7908841f8a134b73fe79ab530.jpg)
0049
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/51/12115de77d212eabb88bdd9eecf88a7b.jpg)
0050
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7d/809ccec250031abd0fb988be7b67cec7.jpg)
0051
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7d/c0cd3e3eabb8481ae24d365b20f14e76.jpg)
0053
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/02/2ce1cbbeeabc4ff76091be97244cfcd8.jpg)
0054
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/10/78d6eebe9396d0df07d3a887ad753e1b.jpg)
0055
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/ca/02e80e79208a32a28c36df3703bc65a2.jpg)
0057
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/29/bf50c9bfe85775b090c1577da71df2a3.jpg)
RAW撮影後→Exit-JPEG変換保存
「奥多摩50D本格運用&タイヤ慣らしツーリング」後記。
まずCanon EOS 50Dについてですが、半絞りから1絞り分くらい明るめに露出が出る、被写体や焦点距離によって「薄っぺたく」描写される(キスデヂのキットレンズだしね…)、キスデヂの時の様にバックモニターが点いていないのに、つい見てしまうw、グリップ感、重量感共に申し分ない、カメラを使っていると言う安心感がある、他機能も含めて総じて良好。さすがにレンズは買い替えたくなった(汗
IRC GP-110(タイヤ)
こちらも兼ねて良好、ロードノイズ減、直進安定性向上、アスファルトでの喰いつき良好、ダートも行ける、ただゲロ道は結構怖かった…(汗、普通の林道なら何の不満も出ないと思う、倉沢林道はドキドキかな?跡は川上牧丘林道もどうかな?、まぁレースしてる訳じゃなし、時と場合で走り方を変えればオケーb