Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

ワインで乾杯!

2012年11月26日 05時49分39秒 | つれづれ
長年、当blogのファンでいてくださって、折々に有り難いコメントをくださる「ふくろう」さんの
ご自宅にお招ばれしてきました。

東京手描友禅の訪問着を見ながら、ワインをご馳走になりました。

これで“着物姉妹”かなぁ


織部写の向付がステキ

一昨年、私が社中の仲間と雌ガニを食べたエピソードを覚えてくださってのセレクト

蟹と甲州ワインの取り合わせ、美味しかった~


赤ワインには牛肉ですぅ。


ランチョンマットも茶道だぁ



食後はお茶室にて。


今年の11月は28日まで亡き先生の喪が明けないので、
炉開きはもちろん、亥の子餅も食べてません。

だから、とても嬉しかった。


お茶碗も“ふくろう”さん


思えば、この1年は公私共々いろんなことがあった激動の1年だったかも。
現在も本当にキツい日々が続いて、毎日がとてもしんどいです。

なので、このblogを見つけて下さって、5年間に渡って?(←かな?)読んで下さって
数少ない露出の機会にわざわざ会いにいらしていただいて、リアルなお知り合いになれて。

私自身はネットを通じての交流というのは、疑心暗鬼になっているので、すごく慎重派なんですけど、
こういう有り難い関係も稀にはあるんだなぁ。
 (自分から「知り合いになりたいっ」と思う方に対しては、
  自分のblogを紹介して、読んでいただいて、会いに行くこともありますが、
  その逆というのは、めったにないんですよね)  

と、ふくろうさんには感謝、感謝です。

ご馳走様でした。

これからもよろしくお願い致します

まだワインの酔いが抜けないままblog書いて自分
今日、これから仕事なのに大丈夫かなぁ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
応援ヨロシク致しマス

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初!京都の泉屋博古館。分... | トップ | 炉の稽古がスタート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葡萄&ふくろうの着物 (ふくろう)
2012-11-26 10:22:04
Akatsuki庵さんにご紹介いただいた作家さんのお着物が出来上がって本当は一番に見て頂かなければいけないと思いつつやはり写真より現物を思い・・実現いたしました。お忙しいところ有難うございました。
ちょっとなんちゃって茶室が恥ずかしい
亥の子餅なのに炉がないのが残念
数奇屋大工展で展示されていた茶室の中板と床の間が欲しい
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事