Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

ぷれみあむふらいでー

2017年02月25日 08時38分03秒 | つれづれ
最近、心が縮こまっているせいか、
自分が本来「よい」と感じる分野の情報にめぐらすアンテナが
高く上っていないような気がする。

そう感じると、まずはテレビニュースとか手元の新聞に目がいく。

そして、少しだけ安心したり?
(問題の解決にはならないのだが)

今週は茶道のアポか入ってないのをいいことに
余暇はことごとく引きこもりしてたし。

でも、世間の情報にはついていけてるワ。
と開き直り?

そんななかで気になったのが、
プレミアムフライデー。

月末の金曜日に午後3時で仕事を切り上げる試みを
政府と経団連が推奨~ということは予め頭に入っていた。

今月からだったんだ。

でも、自分には関係ないよね~

どういう人たちがのっかるのかな。

銀行はムリ。

公務員もアウトでしょ。

商社とかメーカーくらいしか恩恵ないよね。

目的が消費活動の活性化だから、
対応する流通サービス業の方々は働かないと。

なんだかなぁ。

プレミアムをできる人と出来ない人の間で
格差ができてしまったようで
不公平な気がする。

元日のように、流通サービス業が休めるプレミアムもほしい。

クロネコヤマトが人手不足で困るような
どこかで皺寄せがいく仕組みはどうなのかな。

って、思っちゃった。

もう1つ。

外国の空港ロビーの事件。

1つ間違ったら、全く無関係の人をも巻き込まれてたかも。

23年前の事件のように。

そして、他の国、てか日本でも起こりうる事だと思えること。
そう考えると、ついつい気にかかる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西梅田での朝の過ごし方 | トップ | やっぱり、サントリー美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事