Akatsuki庵

日々と向き合って

軽茶(かるちゃ)

2009年12月03日 06時26分18秒 | 軽茶(かるちゃ)
茶道文化検定とかあったので、軽茶計画もちょっと停滞中

先日はトートバック1つにコンパクトに収めたが、→こちら
これはコンパクトすぎて使い勝手がよくなかった
なので、別のバックに変更。

ちなみに、このバックはA4版の大きさでマチが4cmほど。
材質はビニール布っぽい軽い。
もとはビジネス系のフェアでパンフレット入れてタダで配っていた。
(国立○○研究所。「なんで、こんなところに使ってんだろー

で、広げるとこんな感じ。
中央はティッシュのゴミじゃなくて、薄い和紙に包んだ干菓子(和三盆)デス。


道具の紹介はまた次回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.91茶の湯をば… | トップ | vol.92茶を点てば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軽茶(かるちゃ)」カテゴリの最新記事