Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

2020年3月 外出自粛要請前の旅

2020年11月13日 06時20分00秒 | 旅アーカイブ

2020年3月の「春分の日」を含む3連休。
結果論だけど、ここがコロナ感染の曲がり角だった。
(この連休で移動した人々によって、感染者数が一気に増えたのだ)

かくいう私も移動した一人。
感染の危険におびえながらの旅だったなぁ。
どうにか、感染は免れたけどね。

 3月20日朝、6時台の新幹線で名古屋へ。→その1

友人と落ち合って、在来線で岐阜へ。それから朝食。

 岐阜城へいざっ! →その2

大河ドラマ館を見物した後、金華山登山。 

 昼食は「信長どて丼」。→その3

ロープウェーで下りた後、川原町界隈へ。人気のカフェで一休み。→その4

 

夕食は名古屋に戻って手羽先食べた。 

翌日は名古屋市内観光。→その5

 ドニチエコきっぷが大活躍。

いりなかでサラダモーニング。 

 昭和美術館で茶道具を鑑賞。

大須商店街まで戻って、ランチは老舗のハヤシライス。 

後は史跡とか明治のお屋敷を見物。(お屋敷は軒並み臨時休館していて、外観のみ)

 

私のリクエストで四間道にも。趣のある町並みと美味しい珈琲がよかった。→その6

 

夕食はカレーうどん。 

 最後は大須の龍を見物。

3日目。始発で名古屋を発つ。→その7

朝食は車内で。 

向かった先は安土城跡

 

久しぶり、でも3度目の訪問。やはり、圧倒された。→その8

 

で、お昼過ぎに安土を発って、関東まで青春18きっぷで帰った。

★旅の会計
旅費(往路) 9,650円
旅費(復路) 2,970円
宿泊?    7,299円
銭湯&荷物  1,500円
飲食費    7,875円
観光     2,470円
現地の交通費 3,512円
趣味     2,291円
=============
  合計  37,567円

今回は友人宅に2泊させてもらった。
宿代がわりにお土産を豪華にしたり、スーパー銭湯代を負担したり、夕食の居酒屋さんを多めに払ったり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬 次侯 地始凍 | トップ | 今年の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅アーカイブ」カテゴリの最新記事