Akatsuki庵

後活(アトカツ)中!

冬本番!そういえば今は「大雪」だった

2022年12月18日 13時07分46秒 | つれづれ

この週末は冬本番の気候。

昨日は午前中から曇り空。
夜遅くなって雨が降り出した。

今日の午前中、お散歩がてら高台へ登って西を展望したら、丹沢山系が雪景色。

鹿児島をはじめ九州にも積雪があったと報道があった。
例年のこの時期にもよくある状況だけど、でも関東平野だけは“別世界”。
カラッと晴れていたりするんで、生で雪を目にする機会ってなかったような。

でも、今年はしっかり目にした。

12月に雪?って思ったけど、でも二十四節気の上では今「大雪」。
なるほどなぁ。

もうすぐ冬至。

しみじみ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『茶の湯』展 | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事