とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

カレーのプーさん@小金井

2008年05月01日 | インドカレー
今年のゴールデンウィークは体力強化ウィークにしよう、とばかりに29日は自転車で70キロと多少オーバーワーク気味に走ってしまい、本日は筋肉痛。特に左腕が痛い。年を考えないとダメですね。

予定だと、環七をめぐって辛そうなカレー屋さん探しのつもりでしたが、この筋肉痛では近場しかありません。
小金井にカレーのプ-さんという、美味しいカレー屋さんがあるというので情報収集。結構辛いというコメントは多いが、辛さに期待しないほうがよさそうです。

自転車で30分もあれば着きそうなので、17時30分開店にあわせて、17時前に出発。開店チョッと前に到着。

お店の窓ガラスに、ゴールデンウィークは休まず営業という張り紙がありました。



メニュはかなり小さな文字で、苦労しましたが、昨日の例もあるので、5辛より辛くできませんか、と尋ねると、大丈夫できますよ、とすんなり返事が帰ってきました。



野菜の種類が凄い、そして量が多いというネット情報から、野菜アサリプチ△辛アイスクリーム(セット)を注文しました。

確かに凄い数の野菜です。マイブームのこんにゃくも入っていて、やはりカレーに合います。



辛さのほうは、5辛の上(6辛でもなさそう)だそうで、さらに辛味ペーストがついてきました。辛さが足りなければ入れてみて、ということです。この辛味ペーストはとっても惹かれる色をしていまして、当然全てを投入です。

この辛味ペースト、器の残りを舐めてみると旨~辛。これを入れても辛さUPは無理ですね。



もともと、辛さには大して期待していなかったので、心遣いに感謝です。そして、評判どおりのさらっとした食べやすく美味しいカレーです。
値段の高さも、アイスクリーム350円込み、具材の多さ、カレーの質の高さからすると納得です。(1650円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿