とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ラーゾで、激辛挑戦 その4@亀有

2008年07月22日 | インドカレー
常磐線亀有駅南口にあるインド料理レストラン&BARラーゾへ5回目の来店です。

前回、当店の辛さ記録60倍に並びましたので、今日は新記録狙いでやってきました。それにしても、ほぼ1ヶ月来ていなかったということは、いかに家族のもとに帰っていないか、自分のブログで気が付くとは・・・とほほ。

昨日久々の自転車30キロ走行で、かなりの筋肉痛。筋肉痛というより、足に力が入らないと言う表現が正しい状態です。今日も猛暑、店に入った瞬間からタオルで汗をぬぐっている状態です。

過去の記事

ラーゾで、激辛挑戦 その3@亀有(2008.6.22)
ラーゾで、激辛挑戦 その2@亀有(2008.6.8)
ラーゾで、激辛挑戦 その1@亀有(2008.5.27)
インド料理レストラン&BARラーゾ@亀有(2008.5.19)

月曜日ですが、土曜日担当の素敵な店員さんがにこやかに迎えてくれました。
日替わりのメニューを聞いた後、ミックスシーフードセットを注文。いつものように800円のランチです。辛さは70倍で!
イカには飾り包丁という大げさですが、切込みが
エビ、イカ、アサリといったものがたくさん入っています。

サラダとラッシーは毎度お馴染みのままです。

さて、カレーは相当辛いですね。カレーだけで3口、4口といただくと前回よりは格段辛くなっています。
ナンで食べてみると、かなり食べやすくなります。理由はわかりませんが、辛いカレーとナンの相性がいいのでしょうか。
ライスをカレーの中に入れて、インド風にグッチャグッチャに混ぜていただいてみました。すると、辛~いカレーに変身です。
先日食べた大沢食堂の極辛カレーに近い辛さです。何故か楽しくなって一段と美味しく感じました。

会計時に、店員さんと厨房から「次は80倍ですか」と声がかかりました。
気持ちよくうなずいて、自転車で西東京へ向かいました。

帰りは調子に乗って、都内をあちこち散策。亀有⇒上野⇒東京⇒霞ヶ関(写真)

⇒首相官邸前⇒赤坂見附⇒原宿⇒代々木⇒富ヶ谷⇒井の頭通り(写真)⇒⇒吉祥寺

坂道の多さにヘロヘロ。ひまわりのある坂道では、ついにギブアップ。それを見取られないように、ひまわり撮影となった次第。真っ直ぐ帰れば30キロ弱なのに、何と50キロも走ってしまいました。

70倍で (だいじゅ)
2008-07-22 06:31:24
大沢食堂級ですか.>まだ15倍までしか食べてない.

まだまだ先まで楽しめそうですね.
土曜担当のお嬢さんにも逢ってみたいし.(笑)

だいじゅさん (とんがらし)
2008-07-22 17:55:38
大沢食堂に近づいたってところで、80倍だと大沢局辛並みとなることを期待しています。