とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

箱根1泊旅行

2014年08月03日 | あれこれ
娘たちと箱根へ1泊旅行。
土曜日は東名高速がけっこうな渋滞でしたが、思ったほど時間がかからず、いい時間帯に大涌谷に到着。

ほんの数分間だけチョコッと富士山が頭を見せてくれました。


売店で買った「1個食べると寿命が7年延びるという黒たまご」持ち込みで激辛ありの食堂へ。


激辛という赤カレーは、市販のレトルトカレー中辛程度でした・・・・


同じく激辛という赤池地獄の黒ラーメン


麺に竹炭が練りこまれているようですが、こちらも辛くはありませんでした。


食後、腹ごなしにちょっと上まで登ってみました。


黒たまごは、下から運ばれて作られてるようです。


宿泊は1泊2食付き1人5000円という某健保の保養所。
15時~18時まではこんなサービスが。生ビール代1200円也。


夕食は想定外の立派さ。この後、天ぷら、デザートも。
ひとつひとつ丁寧に作られていて美味美味です。


静岡県に気持ちばかりの寄付をして、大満足で全員何も残さずごちそうさま。



食後は温泉卓球で汗を流し(ついでに腰を痛くし)、カラオケを聞いて、ちょっと飲んで熟睡。


早朝、変な場所で変な鳥と遭遇。
外来種のガビチョウだと思いますが、交通安全活動中のようです。


バイキングの朝食を堪能したあと強羅公園へ。
2週間後には真っ赤な大文字が見られる絶好のポイント。


帰り道で、蒲鉾屋さんで油をうり、こんな昼食。


道路の混雑はなかったのに、このおかげで、しばし渋滞でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤池地獄の黒ラーメン (mappie210)
2014-08-12 12:05:30
この春、家族で箱根を回った時に当方も見かけて頂いたこのラーメン、残念を通り過ぎるほどに辛くなく、テーブルの七味を一本入れてしまいました。
ご推察の通り、草っぽく些か苦い一品となり、残念でした。
返信する
mappie210さん (とんがらし)
2014-08-12 13:20:52
辛くないというので、カレーのスプーンで1口だけスープの味見をしてみました。
七味ラーメンじゃ、辛い(つらい)ですね。
返信する

コメントを投稿