とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

いんでらのカレー“ウルトラ超極辛スペシャル”@足立区西伊興

2009年02月22日 | インドカレー
昨年、週刊誌SPAの特集で辛党さんが登場した、「東西『激辛料理』最強の32品」に載っていたカレー専門店いんでらを目指し、自宅からママチャリで1時間以上もかかって、ようやくへ到着したものの、店のドアの掛札が「営業中」から「弊店」に掛けなおされようとしているところ。
お昼の閉店時間14時の5分前に、ギリギリ滑り込みセーフ。

環七から曲がるところを間違えたため、完全に迷子状態で、大幅なロス。
とはいっても、帰り道、間違わなくても30分かかりましたが・・・

お店のHPはこちら

住所:足立区西伊興2-5-32
最寄駅:舎人ライナー舎人公園駅下車
TEL:03-3855-1865
営業時間:11;30~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜、月末の月・火曜 


東京23区内ではありますが、舎人ライナーが走る前までは、陸の孤島といった場所です。(今もさして変わらないかも)
いんでらさんのホームページから、道案内を抜粋しました。

☆日暮里-舎人ライナーなら
舎人公園下車
駅をでて日暮里方面にバックすると右側に吉野家があります
その信号を左折してください

◎ 地下鉄日比谷線なら「竹の塚」または「西新井」下車
西新井からは(02)のバス
「流通センター行き」又は「竹の塚車庫行き」で約10分
西伊興小学校前停より2分

◎ お車なら
環七を江北陸橋を舎人方面へ
7つ目の信号(皿沼3丁目)(角に吉野家)を右折して
そのまま直進すると
「いんでら」の黄色い電光看板があります。
いずれにせよ
TELいただければ誘導ご案内します。


店内には、写真や色紙がいっぱい。



テーブルにクミンシードをおいてあって、入れ放題というのは初めて見ました。



さて、メニューをみると、赤い字でお目当てのウルトラ超極辛スペシャルってのがありました。
カレーの種類を選んで辛くするのとは違うようです。



表面張力でこぼれずにすんでます。
まったく辛そうに見えませんが・・・



ルーが多いので、ライスも多めです。



ルーの粘り度からしても、粉とんがらしを大量に使っているようには思えません。
果たして、超極辛なんでしょうか。



クミンシードも控えめに入れてみました。
そんなに辛さは感じません。マイルドな辛さっていうのも変ですが、すっごく食べやすいカレーです。

小田急線向ヶ丘遊園のインドールのカレー100倍によく似た味でしょうか。
旨~いスプーンが止まりません。これが旨辛カレーの極地なんでしょうね。



この店のルールで、ウルトラ超極辛を完食すると、色紙にサインします。
そのサインの下に正の字で回数を記録し、5回目毎に写真撮影&スパイスプレゼント、100回目にはトロフィーが贈呈されるそうですが・・・・
100回行くと、自転車に100時間乗れますね。



   -->


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点 (コムタン)
2009-02-22 00:56:01
私の辛い店巡りの原点です。激辛度は(今となっては)低いですが、懐かしい感じの味ですよね。
コムタンさん (とんがらし)
2009-02-22 06:56:07
とっても美味しいカレーでした。
閉店状態で食ったので、写真探せませんでしたが・・・
舎人~西伊興地区は迷路 (だいじゅ)
2009-02-22 07:16:37
ごく普通の住宅街にある一軒の個人宅の一階を改装されたようなお店ですね.
4年くらい前に自転車で一度お邪魔しましたが
かなり迷ってしまいました.

今行けと言われたらきっとまた迷う事でしょう.(笑)
お家カレーにスパイスを大量投下したような味だったように記憶しています.
だいじゅさん (とんがらし)
2009-02-22 09:49:48
昨日行ったばかりでも、たぶん迷っちゃうでしょうね。
足立区は広すぎです(笑)
近況報告 (いんでらのママ)
2011-09-23 10:20:30
その節はありがとうございました。
私の生涯において最も輝かしい年月でした。
お客方に「いんでらサヨナラの会」を開いていただいてからもう2年経ちました。
只今は「コインランドリーいんでら」として
息子が頑張っています。おかげさまで憧れていた「サンデー毎日」になれた私は82歳の老骨に鞭打って、油絵、水墨画、絵手紙、日舞、カラオケなどなど1週間を小刻みに有効に使っております。おかげさまで今のところ、悪いのは
「頭と顔」だけのようです。
インデラのママさん (とんがらし)
2011-09-23 11:38:44
そうだったんですね。
もう1回、ウルトラ超極辛カレー食っておきたかったなあ。

でも、毎日楽しく過ごせるって素晴らしい。

見習わなくては。
逆うちお遍路 (名取 善子)
2012-09-30 00:18:56
84の日は会えずに、少し、余韻をのこしたまま、お世話になりました。あの日たしか、来月三〇日に出発と気にはしていたのですが。もう当日になりました。元気に恙なきことを祈ります。北海道もいつまでも暑い夏でした。
夕方六時になるともう、暗くなります。くれぐれも気を付けて下さいね。
いってらっしゃーい。こちらは編集に入りました。



コメントを投稿