とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

綾瀬駅前あっちこっち

2011年10月20日 | あれこれ
本日は珍しく、用事があって綾瀬駅前にやってきました。
足の指先の痛みも大分消えてきたので、3日ぶりの散歩です。

駅前に着くと、なんか立派なイベントやってますね。



午前10時ちょっと過ぎにここへ入る勇気がなくて・・・・pass


用事を済ませ、11時過ぎ。
激安焼肉ランチのメッカ綾瀬の大本命と言われる「せんりゅう」 お店情報 ⇒ こちら


以前から一度は食ってみたいな、と思ってまして・・・・


午前11時10分入店、一番客でした。


焼肉定食546円。予想より肉多めです。


焼肉はめったに食わないので、間違ってたらすんません。たぶん「はらみ」ですね。


辛口タレに辛味噌。辛味噌はなかなかグウ~~です。


食いなれないので・・・・4枚一度に焼くと、食うのが忙しい。



2枚がちょうどいいですね。


辛味噌をタップリ乗せて食うと、大満足の味になります。
はらみ(たぶん)なので、柔らかくてとっても美味しいんです。
大満足の546円昼食でした。
さすが、激安焼肉激戦地のNo.1ですね。


しばし散歩で暇つぶしをして、再び東綾瀬公園へ戻ってきました。

くさやが食えそうだし、ちょっと一杯やってこうかな。


誰もいないし・・・それでも各テーブルにとんがらしあるし・・・・


くさや、焼いてくれるしね。


八丈島の焼酎もイッパイあるけど・・・・


まあ、くさやが食えればOK。


とびのくさやが品切れなので、むろをダブルで。


缶ビールダブル、くさやダブルの後は、島焼酎ロックと青とうがらし味噌。
青とうがらしう味噌は何故か岐阜県産。まあ、あやしいイベントなんでこんなもんでしょう。


青とうがらし味噌の七味あえ????


気もちよく飲んで食って約1時間。すべて単価350円でした。


この子に、くさやを残しといてやればよかったなあ。


本日の散歩、ビーチサンダル履きで15200歩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿