とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

韓国での晩飯@ソウル

2009年09月08日 | アジア料理
ソウルに到着したらもう20時前。
宿泊地へは2時間近くかかるというので、空港で夕食ということに。

金曜日の20時前、ほとんど店じまい中

地元の友人に案内され、21時までやっているお店へ。


-韓国1日目の晩飯-

まさに韓国料理のお店ですが、何という店だったか
空港内で、唯一営業中とあってお客さんもそこそこ入っています。



残り1時間弱ということで、できるのは定食3種類だけ。
しかも料理名を聞いて理解できたのは、ビビンバだけ

とりあえず、白いスープの定食を注文

まずは、キムチなど4種類が出てきて・・・・



白いスープの何かがでてきました。
後日調べたら、たぶん「プゴクク」。干したスケソウダラがはいっていました。
でも、牛肉も入ってたようなので、違うものかも



塩、辛味噌、ネギは好みで加えるんですが、スープは全く塩をつかっていないようです



塩は入れないで、辛味噌をお替り
箸は金属製(その後の店、食堂も同じ)



白いスープから・・・・・



辛味噌3つ目に注文は気が引けて・・・
キムチの汁やカクテキも入れて・・・
美味しい味になりました



韓国のキムチは酸っぱくて、と思っていたんですが、とっても旨い
キムチお替りしましたよ



これは、隣の人が注文した、ビビンバ定食。



-韓国2日目の晩飯-

ここの店名も不明
すごい人気店だそうです。



お決まりのキムチなどの小皿がズラリ
4人席文で、このあと続々と出てきます



豆腐料理もあります。
ゴマの風味が食欲をそそります。



数字の桁数を見ると、食欲減退ですが・・・
1000ウォン=90円弱といったところです。



これはチヂミだそうです。
いつも食っているやつとずいぶん違いますが、とっても美味



地元の人は、箸で上手に切り分けます。



とんがらしの小瓶はなさそうなので、とんがらしをお願いして・・・
小皿で・・・お替り1回



私のとんがらしお替りを見て、案内してくれた友人が、生とんがらしを注文



これで、気軽に辛くできます



生とんがらし、1本だけとても辛いやつがありまして、大当たり

チヂミで巻いて、最高でした



韓国料理は自分で辛くすれば、美味しくいただけますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由が。。。 (shinobu)
2009-09-08 15:12:00
とんがらし殿

なんだか自由行動が困難???ぽいですね。。。
んーーーっ残念!!
返信する
shinobuさん (とんがらし)
2009-09-08 17:36:46
自由行動時間は、初日は0時過ぎから2時30分ころまで部屋で酒盛り。
2日目も同じ時間に部屋で酒飲み、3時ころから、ホテルの9F非常階段で、下界を眺めながらの酒盛り。6時ころから30分ほど街を散歩。

こんな自由時間作ったもんだからメッチャ疲れました。
返信する
お疲れ様でした。。。 (shinobu)
2009-09-08 18:18:09
とんがらし殿

お疲れ様でした。。。
返信する
うらやましい。。 (きょん☆)
2009-09-09 12:58:36
いつも楽しく拝見させて頂いております!
韓国楽しおいしそうで羨ましいです。

私は韓国好きで以前はよく遊びに行ったのですが、ヨン様が流行ってから行ってませんorz

とんがらしさんが行かれたお店は、どうやら豆腐料理専門店のようですね。

ちなみに、メニューは...

韓国風納豆
定食
豆腐キノコ鍋


おから
豆腐キムチ
豆腐ポッサム

といった感じでしょうか。
もちろんすべて料理になってるのでしょうね。

行きたくなってきた(>_<)
返信する
きょん☆さん (とんがらし)
2009-09-09 19:49:25
韓国料理オンチの私には、何がなにやらサッパリです(汗)

でも、自分の口にはぴったりで、とても美味でした。
返信する
とんがらし様 (きょん☆)
2009-09-10 16:55:36
コメントありがとうございました。
韓国料理はいくらがんばっても激辛にはならず、辛甘って感じですよね。
それがいいのかもしれませんが

私も緑色のチヂミは初めて見ました
返信する

コメントを投稿