とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

ネパール料理サジロカフェでサグマトンカレー@吉祥寺

2008年12月16日 | インドカレー
サジロカフェ(Sajilo Cafe)というお店、以前に通りかかったときは、喫茶店だと思って素通りしていました。


入り口の道路、五日市街道に面したほうは、全てガラスの引き戸で、中は丸見え、中から外も丸見えです。ここにカレーが、って感じです。


住所:武蔵野市吉祥寺本町1-36-8
最寄り駅:JR中央線吉祥寺駅東口下車徒歩6分
TEL:0422-77-9468
営業時間: 平日 11:30~15:00 18:00~23:00
        休日 11:30~16:00 18:00~23:00
定休日:水曜日


中へ入ると、とっても雰囲気のある素敵な店です。
カウンターの上に置いてあるだけのメニューが絵になってしまいます。



カレーの種類はそんなに多くありません。
チキン、マトン、サグチキン、サグマトン、ベジタブルの5種類と日替わりカレーくらいのようです。
値段もちょっとばかり高めです。
荒れた胃袋を癒すためにと思ってきたのですが、サグマトンを辛くして、と注文。習慣は変えれません。が、う~んと、ってのは言いませんでした。



店内は相当暗いので、カレーの色がよくわかりません。画像ソフトで、こんな色かなと、明るく修正してみました。



ナンの種類は6種類。
ふつうの、ガーリック、セサミ、チーズ、ベーコンチーズ、スイートといったところです。
食べたことのない、セサミナンをいただいてみることにしました。
ふっくら、熱々です。



暗くてよくわからなかったのですが(老眼のせいだろう!)、表面には白ゴマがタップリ。
味も風味も言うことなし。ただ、カウンターの上に、ボロボロとゴマが落ちてしまうのがもったいな~い。



ストロボをたいて撮ったらこんなカレーでした。
とってもマイルドで、大き目のマトンも超旨い。この味は、う~んと辛くすればメチャ旨になるはずです。
これは期待大です!!ランチだとセットで1000円くらいなので、土・日がねらい目です。



ビールじゃなくて、紅茶などをいただきました。美味しい紅茶はゆったりした気分にしてくれます。



この店の場所は、吉祥寺のにぎやかなところから、離れていくことになります。
下の地図の「ヤマト運輸配送センター」を曲がった通りは、ちょっと暗くて寂しい通りになりますので、夜間の一人歩きはご注意を!(多少オーバーですが)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう行きましたか (しま)
2008-12-16 01:02:51
僕も家が近いのでランチちょくちょく行きます。

チーズナンとガーリックナンが大好きです。



今度は夜にネパール餃子をつまみに
飲みに行きましょうよ
返信する
しまさん (とんがらし)
2008-12-16 08:22:30
なかなか美味しい店ですね。

是非一緒に飲みましょう。
返信する

コメントを投稿