とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

純和風歌舞伎のち純印度料理アジャンタ@麹町

2013年06月02日 | インドカレー
雨が降るはずだった日曜日は日本晴れ、娘に誘われて国立劇場で歌舞伎鑑賞・・・・


銀座の歌舞伎座も行ってみたいけど、ここも超立派な劇場です。


本日は、第83回歌舞伎鑑賞教室ということでしっかりお勉強。中身は⇒こちら

先生は、平成5年生まれの中村隼人さん、平成10年生まれの中村虎之介さん。
ふたりとも見事な先生ぶりで感動ものでした。もちろん歌舞伎「紅葉狩」も大満喫。


当然撮影禁止なんですが、電光掲示板を見ると、「上演中は撮影禁止」だったので上演終了後パチリ。


義太夫・長唄・常磐津というオーケストラで盛り上がる歌舞伎の楽しさを十分満足したら、早い晩飯。
10分ほど歩いてインドカレーの名店AJANTAへ。お店情報 ⇒ こちら
あまりに有名店なので本日初の来店です。
“(メニューを見たら)普通のカレー屋さんの2倍の価格です”


娘たちのおごりでグイッと1杯。


エビティッカ、Sサイズが1300円ほど。


ドーサとサンバル。ドーサは中央にしか具が入っていないので、3つに切り分けると・・・・・


激辛で、とお願いしたマトンカレー。


普通に注文したチキンカレー。どちらもそんなに辛さは変わらなかったらしい。(チキン食ってないので)


普通の美味しいナン。


美味しいガーリックナン。この違いはしっかりわかりました。


食べ歩きの全盛期にも躊躇したお店ってことを、お店に来るまで忘れていたけど、来られてよかった。
とっても美味しくいただきましたが、やっぱり庶民向きじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿