とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

すこびる辛麺~焼そばver.

2013年04月26日 | あれこれ
激辛生活から遠ざかり、激辛麺の新商品発売にも反応が悪くなってしまってます。
mix情報でやっと知り、先ほど食べてみました。

明星食品から、8か月ぶりの“すこびる辛麺”登場。前回に比べてスコビル値はかなり低めになってます。
前回はラーメンで1400スコビル。今回はやきそばで500スコビル。 ⇒ 前回の記事はこちら

パッケージの表記も前回の超激辛から激辛にダウンしてます。
赤い袋の中身が辛さの素。


見た目いい感じです・・・お湯結構使うんだ・・・


3分弱待ってお湯を切り、ソースをかけて混ぜっ混ぜ。ふりかけをかけて完成。
甘めのベースなのか、辛さより甘さが際立っている感じ。
食べ進むといいバランスになって、なかなかの美味しさ。


これは、辛めの美味しい焼そばです。食後に食欲増進してしまう作用もありそうです???


明日から、新潟~和歌山~愛媛~島根か鳥取か(未定)、5月10日ころまで遊んできます。

5月26日(日)には、やぐら亭ファンが集うBBQが予定されています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kahorin)
2013-04-26 13:33:49
これ、うちにもあります(^O^)
娘が欲しがるといけないから、いつ食べようか悩み中(笑)
返信する
kahorinさん (とんがらし)
2013-04-26 14:57:48
カレンちゃんには辛すぎですね(笑)
にこっそり食うしかないのかな
返信する

コメントを投稿