とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

2020東京オリンピック・パラリンピック開催決定

2013年09月08日 | あれこれ
「2020年オリンピック・パラリンピック開催都市決定を迎える会」に参加して、東京招致決定の瞬間の感動を体感してきました。

東京都副知事のあいさつが0時40分ころ。


午前1時にチアリーダー登場。


2時過ぎには東京消防庁音楽隊による演奏。1964年の東京オリンピックのファンファーレや行進曲など。


前のほうの席にはオリンピックのゴールドメダリストも


御年87歳というオリンピックおじいさんも


午前4時前、1回目投票結果の発表。
マドリッドとイスタンブールが同数で再投票。場内にはどよめき・・・東京は????
最初の発表は落選都市なので、東京はトップ通過だったんです。


予定を大幅に過ぎてようやく、東京に決定発表。


全員が立ち上がり万歳や拍手・・・・



司会進行の松岡氏も最高潮!


報道陣はこの時とばかりにパシャパシャ


東京開催決定から約1時間後、朝の6時前に無事乾杯(これがまちどおしかったんです)


会場での注目の的だった人


早朝、開催都市発表前に駆けつけてくれた人


いつもと同じように熱く熱く進行役を務めてくれた人


体が震えるほどの感動体験でした。
が、今は、これからが大変だなと・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿