明石大橋の見える丘に住んでいます

出来事を写真入りでお伝えできれば幸せです。

3Dタイル

2017-11-07 21:33:35 | 日記


今年は 丹波路に4回車を走らせました。

「丹波の森ウッドクラフト展」作品搬入から 展示作品見学 作品搬出 それに・・・おまけがつきました・・・表彰式への出席です。

稲穂が出て間もないころに始まり 稲刈りの最中 あるいは祭りの神輿を見乍ら・・・
11月5日には刈り終えた稲株だけの田んぼ道・・・

アルバイトの合間に 好きな木材を触って物作りをして 作品展に出展する。
どこの誰にでも出来そうなことだが 意外と出展者は少ない。

で、その丹波路にある道の駅の話。
目的地まで30分という場所にあって、丹波の名産品を買いに立ち寄ることも多いのである。

当然トイレ休憩もかねて・・・。
何度となく訪れたそのトイレで 便器の前に立つごとに襲われる不思議な出来事。

私の脳裏に立体画像となってトイレのタイルが浮き上がって見えてくるのです。
目の前に貼っている 禁煙のシールが一緒になって・・・
左右に体を動かせば その浮き上がった状態のタイルも立体的について動きます・・・。


まさしく 3Dの世界がそこに有るのです。

タイルは平凡な 白色(少しグレー系)であり 目地も規則正しく入っている。
ただ その現象が起こる原因が 5cm角のタイルであるということではなかろうかと勝手に想像するのです。

必ず 暗示にかかったようにその前に立つと 5秒ほどで私は別世界の人間に変わっているから面白い。








道の駅の名前は
北播磨エコミュージアムという名称です。
http://michinoeki-kitaharima.com/


不思議な現象を2回連続して投稿することになりました。

もっと不思議な現象は 後日・・・!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿