gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ソイソイソソイソーーーイ

2014-06-07 13:03:30 | インポート

寒天はじめました!(昨日から!)
もう暑いからおやつはちゅるっと寒天かしらね~と作り始めたとたんに寒い。
何これどうなってんの?あの太陽どこいった?上地さんに捕まった?
部屋着もすっかり夏用に衣替えしてしまったので、
薄ら寒い部屋で薄着で震えながら寒天を食べています。
寒天という庶民の激安おやつをソイラテでこさえることにより、
ハイソなおしゃれ感を演出しようとしましたがあまり成功していません。
味は悪くないけど、寒いし普通にあったかいソイラテ飲めばよかったよ。
ちなみに寒天ブームは毎年夏になるとやってきまして、
去年はヨーグルト+フルーツの寒天をメインに、
豆花とかもしょっちゅうすすっていたよ。
簡単だし、色々つくりたいけど何がいいかなー
ローズヒップティーで作って、フルーツと混ぜたり蜂蜜かけたりして食べると幸せになれそうだね。
寒いから梅雨終わったらやるわ。



最新の画像もっと見る