gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドン・キホーテは私だと思った

2014-06-29 05:22:38 | インポート
こないだ某映像作品で共演した某氏に、

『28日空いてる?ドン・キホーテに出るから良かったら観に来て~!』

と誘っていただき、即座に

「ドンキで何するの?イベント?」

って聞いたら

『激安量販店の方じゃなくて……バレエ……』

だってお!!!
すごい自分のお里が知れた瞬間だったね!
パンフレットを見せてもらったら、
有名バレエ団や劇団四季出身の方々がやってるすごいちゃんとしたやつで、
真っ先に先にドンドンドーンドーンキーというBGMが頭に流れた自分が恥ずかしい……でも同じ名前つける方が悪いっていうか?
あと生涯の中で明らかにバレエを観にいく回数よりもドンキ(激安の方)に行った回数の方が多いっていうか?
バレエ観たことって多分2.3回くらいしかないっていうか?
しかもそのうちの一回は黒鳥の湖っていう男だけの白鳥の湖で、
どこかしら不純な気持ちで観てました。本当に申し訳ありません。
あと『有頂天ホテル』に出てくる歌とかもすごい浮かびます。むしろあれで登場人物の名前覚えたと言っても過言ではない気がするね。なんにせよ私は頭が悪そうだな。

というわけで『ドン・キホーテ』を観にティアラこうとうへ!



ちゃんとしてる!



50周年!すごすぎて言葉がでません、
おめでとうございます!!

入った瞬間にクラシック生演奏してるしお客さんが老若男女みんな品が良いし、
変なTシャツにユニクロのジーパンはいてこなかった私を本当に褒めたいです。。
そしてバレエは本当に素敵だったよーーー!
私はガサツで雑ですから、明日の結婚式での優雅な振る舞いを勉強に……なんて思ってたけど、とんだあまちゃんだったね!
バレエは汗と涙と剥がれるつま先の生爪と鍛え抜かれた筋肉で出来ているのでした!
未就学のお嬢さんからベテラン俳優さんまで、みんなピッカピカしてた!
綺麗な衣装で頑張ってる女の子たちを観ていたらなんか涙とか出てくるし、母性本能コッチョコチョだよ!
そして唐突に、
?
(私、子供の頃にバレエを習ってた……!)

って、20年ぶりくらいに思い出したわ!
公民館でやってる安いやつだったけど!
20年くらい忘れていたっていうのと、
なんにも身についていない現状に自分でも戦慄!
確かに、思い起こせば、子供の頃は
まだ性根は腐ってなかったから、
素直に女の子らしく発表会のお姉さん組が着ている綺麗なシュシュに憧れてた気がします……。
ただ、本当に何も考えていない子供だったから、
お姉さん組の衣装や振り付けがどんなに素敵でも、

「私もがんばってお姉さん組に入ってあの衣装を着られるように、レッスン頑張る!」

とかまで考えが及ばなかったんだと思う。
もしかしたら、お姉さんたちの年になれば自分も自動的に着られると錯覚していたかもしれない。
そしていつの間にか家族間に

「もういいよね」

みたいな空気が流れてバレエもやめていて、
習ったことも全て忘れて20年か、、、
今はフワフワのシュシュやキラキラのティアラを見ながら

「質を落とせばネット通販で似たやつ安く買えるな。恥を捨てればどこでも着られるしな。」

とか考えてるクズに成長している。
本当に素敵なバレエで、カーテンコールでは自然と涙が流れましたが、
それが感動の涙なのか自己嫌悪の涙なのかはもう自分でもうわからない。




最新の画像もっと見る