gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寂しかった僕の庭に何かが

2017-05-28 13:23:04 | インポート

こんにちは!たたみ終わってない洗濯物の上に寝転んで自撮りしてるところだよ!
比較的どうでもいい近況を書くね!

ある日うちの庭(ほぼ廃墟)にかわいいお花がわらわらと咲きまして、ちょうど宝塚の合格発表のニュースをやってる頃だったので、

あらコレはスミレちゃんだわ~!
ほんとにスミレの花が咲く頃に宝塚は入学なのね~
それにしても雑草なのにかわいいわ~

なんて思ってほのぼのして眺めていたら、隣家にも同じような花が咲いてまして、

「スミレが綺麗ですね~」

なんつって話しかけたら、おばあちゃんが「は?」って顔して

「これ大根だよ。大根の花。」

って。えっそうなの?じゃあうちのも大根?植えてないけど?ちょっとググるわ。
まずうちのはコレ。


検索したのがコレ。



うーん?
よくわかんないけもこれもうほぼ誤差の範囲じゃない?よくわかんないけど。
スミレなんだか大根なんだかスミレか、うーん多分大根、、と思ってるうちに伸び放題に伸びて忘れて気づいたら枯れていた。
ガーデニングとか一生しないだろうなと思った。おわり。



最新の画像もっと見る