へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ968

2024-02-09 13:44:37 | 日記

卵かけごはん+のりたまのふりかけ

スーパーに寄った時にゴリパラ見聞録でしていたのを

思い出し購入

ゴリけんさんが言うてた通りおいしい

卵かけごはんは醤油の代わりに蒲焼のタレを使うのが

一番好きなのは変わりませんが~

のりたまのふりかけは味付けのりなど不要で単体で完

成している

そういう意味では完全体

手軽で安価に変化を楽しめるのも嬉しい

そんなわけで最近ゴリパラ見聞録の素晴らしさを思い

知ることがありました

読売テレビかんさい情報ネットtenの「お宝発見!街か

どトレジャー」

テレビ大阪の「おとな旅あるき旅」

でウチの氏神さん界隈でロケをされているのを観ました

が~

氏神さんを取り上げるどころか画面の端に映り込むこと

すらない

存在していない扱い

地元のKBS京都ですら取り上げたのは塀に車が突っ込

んだ時だけ

ウチの氏神さんは皇室と縁のある由緒正しい神社なので

すが地元住民以外には知られていない

隣の小学校の学区の人ですら「そんなとこに神社あった

け?」

しかしゴリパラ見聞録で京都に来た時に思いくそ触って

くれました

地元ですら冷遇する神社をチョイスしてくれたことに感

謝しきりです

残念なことがあるとすればゴリパラで触ってくれたのに

参拝客が増えないこと

せめて関西圏のキッズの皆さんには聖地巡礼で参拝に訪

れて欲しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿