へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

ニュアンス

2021-04-26 13:00:10 | 日記

京都市内のとある場所に植えられている

チューリップ

公共の場所

作業をされているのは公務員然とした方

ではなく地元民ぽい

あくまでも僕の予想ですが公共の場所を

借りて地元の有志の方々が花を植えられ

ている

間違っても観光客が来る場所ではありま

せん

なので客寄せのために周辺のお店が~と

いうわけではない

ボランティアで地元民を楽しませること

をしている志に頭が下がります

さて知らなければ緊急事態宣言が出てい

ることに気づかない日常の風景

何時もと変わらない一週間の始まりです

ステイホームの僕の楽しみは今のところ

KBS京都で放送しているスーパーカブ

というアニメを観ること

先週の放送で主人公とスーパーカブの装

備が完璧に近づきました

ヘルメットの風よけを専用のシールドで

はなくホームセンターで売っている作業

用のゴーグルにしたのが良かった

ホームセンターではなく国道沿いにある

働く人のお店ですが

バイク用でないもんを僕も愛用していま

安くて実用的なだけでなく如何にもバイ

ク用という街中で浮くようなもんは避け

たいから

なので共感しまくりです

カブはカブで前カゴとリアキャリアのボ

ックスで働くおじさん専用カブらしくな

りました

あばたもエクボやないですがいなたさが

逆にカッコいい

そして主人公の「カブ乗り」というセリ

フに痺れました

ライダーやバイカーではなくカブ乗り

いいですね~

とはいえこういうニュアンスが分かるの

はバイク乗り

視聴者の殆どは分からないでしょう

どれくらい伝わっているのかな?と思い

ます

それとバイクバカのクラスメイトもそう

ですけども

彼女たちの言葉は昔は男が言うもんでし

時代は変わったな~と思います

悪い意味や無いですよ

ええ時代になったな~と喜んでいますか

ただ今週の土曜日からカーリング女子の

世界選手権が始まります

日曜日はMotoGPがあります

来週分は再来週にならないと観れそうに

ないのがチト残念


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子は五輪出場枠を取れるか (kiha82110)
2021-04-30 14:19:02
管理人さまこんにちは。
いよいよ女子カーリングの世界選手権が始まりますね。会場がカナダで深夜、早朝の生中継なのが少々ツライです。世界選手権に久しぶりに出場の北海道銀行。解説は両角友さん、市川さん、小笠原さん、金村さん。NHKのカーリング中継第一人者、曽根アナも出てきます。小笠原さん、金村さんといえば、今回出場する船山選手とオリンピックを戦ったメンバー。40歳を過ぎた今も現役を張っている船山選手、すごいです。今回6位以内に入れば、北京五輪の出場権を日本は得られますが、北海道銀行は、その上で、国内でロコ・ソラーレと再度最終選考会を戦わなければならないのがツライところです。今年の日本選手権を見て、プレッシャーに弱かった吉村選手がかなり精神的に強くなったと感じたので、世界とどこまで戦えるか期待しています。
あるがまま (akantare)
2021-05-01 12:41:18
コメントありがとうございます<(_ _)>無理をしない頑張らないがモットーですので録画して観ます。男子もそうですけど僕は結果よりも中味重視。おもしろかったらOK。負けたら終わりではなく世界最終予選もありますしね。
カーリング中継がしばらくない! (kiha82110)
2021-05-03 16:00:09
管理人さまこんにちは。
連休は遠出を控え、せめてもの楽しみにと思っていた女子カーリングの世界選手権
5/3 午前0時にNHKーBS1にチャンネルを合わせると、なんと10分だけの放送でスゥエーデン戦は延期、午前10:30にチャンネルを合わせると、今度は「映像が届かないので番組変更。ご了承を」何じゃそりゃ。理由を知りたくて世界カーリング連盟のHP(英語)を見ると「映像スタッフにコロナ陽性者が出たのでしばらく配信中止」だと?やれやれ。自粛期間中の数少ない楽しみが・・・
中継は急きょ中止になりましたが、チェコ戦は快勝。スイス戦とロシアカーリング連盟戦は中継中止。日本時間5/5 午前5時のアメリカ戦から中継再開予定です
勝てない・・・ (kiha82110)
2021-05-04 03:10:20
管理人さま。sekai
5/4 午前3時 今スイス戦が終了。完敗です。中継がないので、仕方なく女子カーリング世界選手権2021のホームぺージ(英語)で、ライブスコアを見て我慢。1投ごとに石の配置がリアルタイムで示されるのでありがたいです。サードまでいい形を作っているのですが、スキップのところで決めきれていないです。この調子だと男子同様最終予選に出ないといけないかも。
仕方なし (akantare)
2021-05-04 13:01:17
コメントありがとうございます<(_ _)>サッカーのように世界的に絶大な人気があれば別でしょうが中継中止は仕方がないでしょう。
日本代表が勝てないのはミスをするから。仕方がない。今のままなら最終予選も危ういかもしれません。
中継中止が延びる (kiha82110)
2021-05-04 18:41:51
管理人さまこんにちは。
「現地の放映担当スタッフの陽性者が増えたので、現地時間5/4は終日、5/5午前9時の試合も配信中止」と世界カーリング連盟のHP(英語)に日本時間の5/4になって掲載されました。従って、日本時間5/5 午前5時半のアメリカ戦、5/6 午前0時のドイツ戦も中継中止。日本時間5/6 午前5時の韓国戦から中継再開予定に変更になりました(ドイツは選手に陽性者が出たので、3人で戦っています)
おっ! (akantare)
2021-05-05 12:44:47
コメントありがとうございます<(_ _)>開催地が日本だったら~と考えると大会を続行してくれているだけでもありがたいと思わないといけませんね。3人のドイツが韓国と互角に渡り合っているのに「おっ!」と思いました。ガンバレ~
さらに中継中止が延びる (kiha82110)
2021-05-06 05:24:08
管理人さまこんにちは。
さらに配信中止が延びました。もう中継再開はあてにしないことにします。
ロシア、アメリカ、そして3人のドイツに3連敗。予選敗退→世界最終予選に回るのが濃厚になってきました。肝心なところでショットが決まりません。ドイツには中盤まで押していましたが、追い付かれ、12エンド目にうっちゃられました。
あと勝てるのか (kiha82110)
2021-05-06 08:44:49
管理人さま
韓国にも負けて4連敗。直近10年の世界選手権でここまで叩きのめされた日本代表を知りません。というより肝心なところでショットが決まらず、時に相手にチャンスを与えて自爆しています。
道銀フォルティウスの5ch、荒れていますね・・・
カタルシス (akantare)
2021-05-06 13:09:05
コメントありがとうございます<(_ _)>ミスして負けているだけ。技術的な差がないだけマシ。藤澤五月さんも初めて出た世界選手権で屈辱的な負け方をした。だから次の世界選手権での快進撃に胸躍らせ決勝の結末に泣けた。負けることは悪いことばかりやないと思うんですけどね~

コメントを投稿