へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ969

2024-02-10 14:31:07 | 日記

香西麺業さんのさぬき純生うどんA‐3

貰いもんです

親から押し付けられました

渋々食べることに

大量の水と長い茹で時間

正直めんどくさい

JTの株主優待の冷凍うどんをカレーうどんにして

残ったかやくを使用

生まれも育ちも京都

細くてグニャグニャでコシのないうどんをおいしい

という文化で育ったオッサンの感想

可もなく不可もなく

讃岐うどんにありがちな食べ難さは希薄でしたがお

いしいと思うこともない

粗品で渡すボールペンの芯の太さが0,7ミリで統一さ

れているのもそうですが~

みんながみんな好きなわけやない

讃岐で修行した人が京都で本格的な讃岐うどんの店

を開業

しかし振るわない

京都のうどんの細くて柔らかい麺に変えたら客が増

えた

という記事が京都新聞に掲載されていた

そういう街の人間に讃岐うどんはない

日清どん兵衛の方が嬉しい

昨日日付けを目にした時に「インケツやな」と呟く

オッサンに言われたかないでしょうけどね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿