へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

京都市役所ラビリンス

2024-06-12 14:01:16 | 日記

京都市営地下鉄東西線は大赤字

財政難を盾に市民サービスを次々とカット

それとは裏腹に公共施設の改修に多額の税金を投入

京都市役所や地下鉄の新型車両の豪華さが可愛く思える

地下連絡通路の建設費

生まれも育ちも京都ですが京都市役所に好意を抱いたこ

とはありませんでしたが~

最近は肩を持つようなことが増えました

生活困窮者を助けるための救護施設の整備を京都市が計

地元住民と在阪の準キー局の番組が夫唱婦随で反対

入居者を犯罪者予備軍扱い

社会的弱者への差別

嫌悪感しかない

なので住民説明会で袋叩きの目に遭っている担当者に「

ガンバレ」

今日の京都新聞の一面に路上駐車している観光バスを市

民から通報してもらうようにするという記事が掲載され

ていた

見出しを目にした時点で「お~!」

観光バスの運転手の言い分は言いわけでしかない

客のことしか考えていないので「そこ停めたらアカンや

ろ!」てとこでも平気で停める

自分が住んでいる街で同じことされても文句言わへんの

やな!て言いたくなる

大学教授の密告社会を危惧する指摘は空調完備の屋内勤

務の人が考えそうなこと

街中を徘徊することを生業にしているもんからしたら「

ようやってくれた!」ですよ

これが密告社会なら客待ちのタクシーが道路に溢れて通

行の妨げになっているのも野放しにしなければならない

ということになる

こういう人が国会議員になると能登の復興は無駄て言う

んでしょう

このシステムが骨抜きにならないことを願うばかり

てなことを書きつつ普段利用するのは区役所で市役所に

は遠い昔に一回か二回行ったことがあるだけやったりし

迷路のような建物のせいで軽い迷子になったような気が

します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿