へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ947

2023-12-13 13:40:02 | 日記

アサヒ飲料さんのカルピスソーダ(R)アロエです

今はなき森永さんのアロエドリンクが大好きでした

コーヒー牛乳やフルーツ牛乳よりも高かったですがそれを

補って余りあるもんがありました

販売されなくなりアロエ入りドリンクを色々飲みましたが

納得いくもんに出会えず

そんなこともスッカリ忘れた時にカルピスからアロエ味が

発売

一口飲んだ瞬間「!」

森永さんのアロエドリンクを彷彿とする味に驚いた

残念なとこがあるとすればカルピスソーダなこと

ソーダがアロエの味わいをスポイルしている

カルピスウォーターで出して欲しかった

さて飲み物つながりの話を一つ

ドクターペッパーが飲みたくなりウエルシアさんへ

売り場に行くと~ない!

う~ん残念

僕がナウなヤングの頃の話

天才と称されたフレディ・スペンサーさんの好物として~

日本人の口に合わない飲み物としても有名でした

当時の僕は恐ろしく心が狭く不味いと分かっているもんを

金を出して飲むような遊び心はなかった

それから数十年

ウエルシアさんで見かけ興味本位で購入

飲んでみたら「これが不味い?おいしいやん」

飲まず嫌いやったことを後悔した

ですが売り場から姿を消したということは売り上げが芳しく

なかったということ

う~ん残念

僕がナウなヤングの頃に不味い飲み物として有名やったのが

ドクターペッパーとサスケとメッコール

中でもメッコールは統一教会系の会社が作っていたこと

関西の男子は口にしにくい商品名やったこと

でキワモノ扱い

今の統一教会を見るにつけネタになった分だけ飲んどきゃよ

かったと悔やむ

う~ん残念



最新の画像もっと見る

コメントを投稿