へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ946

2023-12-12 13:07:33 | 日記

志津屋さんのドリブル(小)

朝食用のパンは進々堂さんで買っていますが~

デイリーカナートイズミヤさんに買いもんに寄った

ついでに購入

生活圏バレバレなことを書くと我が家から進々堂さ

んへのルートは楽チン

距離的には大差ないデイリーカナートイズミヤさん

はルートと信号の兼ね合いで結構めんどくい

どうしても進々堂さんになってしまう

それが久々に食べてみようかという気になった

数年ぶりのことです

進々堂さんにはないフランスパンをカットしたよう

なパンをチョイス

おいしいです

ただ進々堂さんのパンを食べ馴れているせいで味に

違和感を感じた

馴れって恐ろしい

違和感と言えば今日の京都新聞の一面下の記者さん

のコラム

日大のアメフト部の部員を非難するような内容

廃部を取りやめさせるための本気度が見えないだの

書かれていた

罪も責任もない学生にそこまで求めるのは酷と言う

もん

自主性だのアメフトの戦略は試合に勝つためだけで

はなく人生の困難を乗り越えるためだのと的外れな

話です

大学に限らずアメフトはプレー毎にコーチが選手に

作戦を伝達する

選手は作戦通りに動く

そこに自主性はない

選手の自主性を重んじフィールドにいる選手が自分

たちで作戦を決めている大学のチームがあれば教え

て欲しいもんです

アメフト知らなさすぎ

全クラブの予算の大半を独占し学校から依怙贔屓さ

れている高校の硬式野球部の方が教育上問題あるん

ちゃいますか?て言いたくなる

僕の同級生は弱小クラブに所属していた

地方大会で入賞

顧問の教師が学休期間明けの始業式で取り上げて欲

しいと校長に直談判したが拒否される

その校長が始業式で延々と話したのが硬式野球部が

地方予選敗退した話

校長だけでなく教科担任なども主力選手を特別扱い

する

ウチの学校に限った話やないと思う

こういうのを野放しにしておいて日大を責めるのは

おかしい

今度の日曜日アメフトの大学日本一を決める甲子園

ボウルも観ないくせに…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿