へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

落ち葉

2019-11-21 12:24:33 | 日記
一昨年の落ち葉です

昨年と今年は落ち葉はカラカラに乾いていて

キチャナイ

中には色づき始めている段階でスッカリ散っ

ているものもあります

故にこういう光景は望むべくもありません

なのでテレビの生中継の紅葉はCG合成とし

か思えません

ほったらかしの街路樹とキチンと手入れをさ

れている木々の違いなんでしょうけどね

さてほったらかしにして欲しいのが桜を見る

会の問題

かつて政治家先生が後援会の人たちを招待し

たバスツアーと全く同じ話

このことについて誰一人責任を取らされてい

ません

どうせ今回も同じ結果になるはず

国会や委員会で責任を追及するのは税金と時

間の無駄でしかない

適当なとこで切り上げて欲しい

出来れば今週中がええです

何故か?

大相撲休み中のNHKラジオの関西ラジオワ

イドが再開するから

桜を見る会の問題を国会や委員会で追及する

ようなことになれば番組が飛ぶ危険性があり

ます

今までにも大相撲休み明けに連日国会中継に

なり関西ラジオワイドがマトモに放送されな

かったことがありました

夕方関西ラジオワイド聴きながら仕事をする

のを楽しみにしている僕にとっては最悪の事



それだけは何としても避けたい

相手を袋小路に追い詰めるようなネタも腕も

ない野党の政治家先生のどうでもええ質問を

延々と聴かされるのは苦痛でしかない

「こんなどうでもええもんを流すぐらいや

ったら関西ラジオワイドしてくれよ」と思い

ます

特に来週は夕刊ポエムととっておき川柳両方

がある週だけに余計にそう思います

大相撲休み用にストックしておいた番組も残

り一つだけとなりました

もし来週国会中継で関西ラジオワイドが短縮

や休みになったら困ったことになります

僕の心が昨年や今年の落ち葉のように乾かな

いことを祈りつつ〆させて頂きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿