へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

それはない

2019-11-22 12:29:48 | 日記
週間天気予報では次の雨は来週の月曜日

しかし昨日になって今日は雨やと言い出しま

した

「話が違う~」と心の中で叫びました

今日の午前中は何時泣きだしてもおかしくな

い空模様でしたが薄日がさす時間帯もあり何

とか持ってくれました

そして今しがた日本気象協会のHPで確認し

たら雨は夕方にまで降らないようです

ホッと一安心

我ながら自分勝手やと思います

そんな僕でも「自分勝手やすぎませんか」と

思うことがありました

昨日の京都新聞にお東さんの門前の私有地を

京都市が借り受け市道と併せて広場にすると

いう記事が掲載されていました

そのこと自体には「ふ~ん」です

広場を石畳風の舗装にするというのに対して

自分勝手やと思いました

僕は健常者ですが交通事故で五ヶ月入院して

いたことがありました

松葉杖で歩けるようになると外出許可が出し

て貰えるようになりました

松葉杖で街中を歩いて気づきました

道路は健常者のことしか考えて作っていない

いということに

物凄く歩きにくいし怖かったです

そういう経験があるから分かります

障碍者に限らず歩行に何らかの支障のある人

たちにとっては石畳風の舗装の道は危険です

京都市長の口癖「安心安全のまちづくり」

魂の救済を謳う仏教界

言うていることとやっていることのつろくが

合わんがな!

てなことを本気で思っているわけではありま

せん

地元民の間では有名な話でも京都の恥になる

ので内容は割愛させて頂きますが~

京都市長とお東さんならさもありなんです

悲しいことですけどね

そんなわけで世の中は健常者のためだけにあ

るわけではないと書き記して〆させて頂きま


最新の画像もっと見る

コメントを投稿