へんねし日記

非きさんじ系男子のあたん

貧しんぼ15

2019-11-20 12:12:32 | 日記
ファミリマートの札幌味噌ラーメンです

醤油とんこつラーメンよりは見た目が良いです

美味しかったですが個人的には味噌の味が濃い

方が良かったです

さて味噌ラーメンが美味しく感じるぐらい寒い

です

暫く日が当たっていないであろうとこでは凍え

るほど寒いです

今日は局地的ですが厚い雲に覆われ雨が降って

いるとこがありましたので尚更です

そのせいでしょうか街中の木々は散り始めてい

ます

僕が京都市以外の人間で京都に紅葉狩りをしに

いく予定を立てていたら~

先月京都の紅葉の見頃は12月に入ってからと

言うていた気象予報士に謝って欲しいと思って

いたことでしょう

ちなみに僕が信用している気象予報士は小原由

美子さんだけ

小原さんが好きだからではありません

小原さんがKBS京都のテレビ番組に出られて

いた時のこと

梅雨の前半が空梅雨だった年がありました

小原さんは年ごとのデータを指し示し梅雨の前

半が空梅雨の時は後半にまとまった雨が降るこ

とがあるので気を付けて下さいと注意喚起をさ

れました

小原さんの予想は見事的中

しかし東京や大阪の番組に出ている気象予報士

はそのことに一切触れません

まるで知らなかったかのように大雨が降りだし

てから水害への注意を促しはじめました

事前に言うていれば対策を施せ被害が防げたり

被害を最小限にすることが出来たはず

事前に言うよりも実際に起きてから大騒ぎした

方が視聴率が稼げる

住民の安全よりも視聴率

そういう穿った見方をしてしまいます

小原さんのような人としての良心はないのか

と言いたくなります

このことがあってから小原さんが一層好きに

なりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿