ビデオ工房AKAMEの日々是好日

ビデオ工房AKAMEのメンバーが徒然なるままに書きます。
コメント歓迎!

おすすめ作品

2017-08-01 17:26:19 | パンジー 障がい者

トップページのおすすめ作品を久しぶりに更新しました!

今回は相模原事件から1年ということで、考える際に見て欲しい2作品を紹介しています。

そして同時にこちらもおすすめです→パンジーメディア

これは紹介したおすすめ2作品を製作したクリエイティブハウスパンジーのインターネット放送局です。

当事者が取材しカメラを回す本格的な一時間番組!

今年8月で開局一年を迎えるそうです。

初めて視聴しましたが、内容がつまっていて濃いです。

だからといって見終わった後に暗くなるという訳でなく、バランスがとっても良いので流れるように見られ、あっという間にエンディングになっています。

そしてもちろん、たくさんのことを考えさせられます。涙あり笑いもあり、ホッとできます。

流しっぱなしのテレビを見るよりずっとずっといいです。言っちゃった。

私が見た第11回は林さんの最後のコメント「地域で暮らす一歩を踏み出す、それは知的障害を持つ人たちの力を信じることから始まる」に心が動かされました。

まだ見たことがないという方、是非ご覧くださいね。

あ、アカメで紹介している2作品も忘れないでくださいね。



コメントを投稿