good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

夕日と気動車

2014年10月11日 | 日記

 2014年10月11日(土) 晴れ、強い風。

 台風が現在沖縄本島を通っていて、どうも明日の夜には中国地方を通過するようです。

 それを感じないくらい良い天気で、運転中は陽射しで車内が暑くなり、だけど窓を開けると、

 強風が入り、仕方なくエアコンを付けて運転しました。ちょっと夏に戻った感じでした。

 時々、その風でハンドルを捕られたり、スピードが出せなかったり、台風の影響なのかな?

 明後日の「出雲駅伝」を無事に行えてゴールできることを祈るばかりです。

 夕方、いつもの場所で日本海を眺めに行きました。

 大分、夕日がより左へ、より早く沈むようになりました。

 ここから季節の変化、時の流れを身体で感じることができます。

 そして嬉しいことに、沈む夕日と列車が大分距離が縮まってきました。

 大分、理想の形になってきました。

 もうちょっと継続してみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでは初めまして。 (神在月)
2014-10-12 21:25:54
台風は心配ですね。
明日は本当に台風来るのでしょうか。
こないと良いんだけど、そうは行かないでしょうね。
返信する
ようこそ NEW good choiceへ (akai-mocha)
2014-10-12 23:59:19
 こんばんは、神在月様。
 台風の影響か、現在出雲は大風と冷たい雨が降ってます。
 明日の朝が心配ですね。
返信する

コメントを投稿