good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

妖しい夕空

2016年10月05日 | 日記

 2016年10月5日(水)台風

 

 出雲の方では、今回の台風による不安が峠を越えて、一安心しているところです。

 間もなく温帯低気圧に変わるとの情報が出ていたので、大きな災害が出ることがなさそうなので安心です。

 先日、一畑電車沿線で彼岸花を撮影していた際、台風の影響なのか南の空は独特な雲模様で、北の空は青くほのかにかすんでいた。

 彼岸花を撮るより、宍道湖畔へ出かけて雲を撮ればよかったのかなと思えるくらい、夕日に染まり、ほんの数分だけど妖しい空と化してました。

 条件が揃えば、いつでも見られそうな景色だけど、そう簡単には見られないだろうと抗わなかった。

 目の前にある彼岸花や奥に見える稲はオレンジに染まってないのに、雲だけが濃く染まる。

 ホント違和感しかなかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿