good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

駅に集まる正午前

2023年01月13日 | 鉄道写真

2023年1月13日(金)曇りのち雨

木曜日、SNSでフォロワーさんの投稿を通して、木次線を走るキハ120系気動車が、ラッピング塗装されての運行が開始されることを知りました。

本日、正午を迎える前に木次駅で記念式典が行われるため、その時間に合わせて出かけてみました。

日登方面から桜をイメージしたラッピング車両がやってきました。

遠く近くで車両を見て、まるでおもちゃみたいな親近感を得ました。

正午を迎える金曜日の木次駅は、宍道方面から備後落合行きの列車や車両基地に待機している列車も留置し、また多くの人とブラスの音で賑わいました。

もうしばらくしたら、あと3両のラッピング車両が出ると聞いてます。

木次線に新しい春風が吹くということです。

4月から運行されるであろうトロッコ列車奥出雲おろち号と合わせて、新しい車窓に期待できます。

木次線を撮って、時々利用して応援します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿