good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

蓮の花を撮り納め?

2011年07月16日 | ブログ

2011年7月15日(金) 晴れ、暑い。

 1週間ほど、荒神谷遺跡で蓮の花を撮影してきました。

 毎日は無理でしたが、今週は何度か早起きして出かけました。

 朝の荒神谷は、独特で甘い香りを発して、きっとこのような経験は夏しかないでしょう。

 昔、キャンプ場で一晩過ごしたことを思い出します。

 本日も、多くの方が撮影をされていました。

 みなさん、一体どんな写真を撮影されているのだろう?

 三脚を構えながら、アングルを定めながら、周りに配慮しながら、撮影しました。

 気が付けば、今日が最も花の数が多くなります。

 もう、今日で撮り納めになるのかな?

 いつまでもそればかりに引きずってはいけないと思うし。

 だけど、今年の夏は、早起きすることに気持ちよく生きる意味があることを再認識しました。

 Img_9194_3 Img_9198

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文の得と申します、確かに私もそう思い... (神在月)
2011-07-16 00:56:44
ただ、昨日も残業でこんな時間にコメントをつけているもとしましては、蓮の花に合わせて起きるなんて無理・・・
今日も仕事だし。
早く寝ないとと思ってはいるのですが・・・・
返信する
 おはようございます。神在月様。 (紅井藻花)
2011-07-17 07:38:23
 早起きは辛いです。私も仕事からの帰りが遅いので、24時を過ぎて、寝ることがほとんどですから。
 今日も、これから仕事です。がんばります。
返信する

コメントを投稿