good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

畑電沿線の田園地帯で秋の景色を発見。

2010年10月19日 | ブログ

Img_1505  先日、一畑電車を乗車しました。平日の夕方なのにお客さんが多いことに何故か驚いていました

 通勤通学時間帯でもあるが、どうも観光で利用されている人もかなりであります。映画の高架や出雲大社の遷宮の関係か行きも帰りも結構多かったです。

Img_1506

 先日の佐香神社の濁酒祭りが盛り上がる前に、途中の駅で下車しました。

 次の電車が来るまで、近所でコスモスの接写を試みようと思いましたが、駅から降りると、何か妙なものが目に入りました。「白い煙です。

Img_1526

 稲刈りで出た籾殻を山にして、煙突を作って燃やしています。燃え尽きた灰がその田んぼの肥料となるでしょう。

 しかし、いつ見てもすごいことに煙突から煙は出ていますが、全体的に燃えている気配が見られないのが違和感を生じます

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴビウス前のコスモス畑は、見頃になったのでしょ... (kainaka)
2010-10-20 21:43:47
この煙も、出雲路の風景の一つですね。
RAILWAYSの中での1シーンを思い出しますね。
返信する
 こんばんは、kainaka様。 (紅井藻花)
2010-10-20 22:43:25
 この写真を撮影した日に、ゴビウスの前のコスモス畑も訪れました。花畑に入って撮影すると、別世界にいるような気持ちになります。
 先日のブログでアップした通りでございます。
 貴殿がご存知ならば、もうここも平田の観光名所なんですね。
 
返信する

コメントを投稿