good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

鰐淵寺の紅葉

2014年11月22日 | 日記

  忙しくてなかなか自分の時間が作れない中でも、どこか一瞬でいいから紅葉を感じたいと思い、蒜山、奥出雲など行けることを願っていましたが、結局叶わず、比較的近い平田の鰐淵寺へ行くことで、今年の紅葉を楽しみました。

 1時間も居られませんでしたが…

 2日前に訪れましたが、場所によっては大分葉が落ちて、土の上はまるで高貴な絨毯と化していました。

 それから3日経ちました。

 きっと門のところは大分葉が散ったでしょう。

 石段を登るところはきっといい時期なのかもしれません。

 どちらにしても、もう今年は見ることはできないでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (chunchun)
2014-11-26 11:55:08
美しい写真ですね。
お忙しいのですね。せっかく行ったのにたった一時間とは。
私は先週奥出雲に行きました。
標高の高いところはすでに紅葉は終わっていました。
多分、美しいのは鰐淵寺のほうでしょう。
特に上のほうの石段のまわり、多分今が最高でしょうね。
返信する
冬間近 (akai-mocha)
2014-11-27 21:20:22
 こんばんは。
 時間に余裕がないこの頃です。
 奥出雲は久しく出かけてないですね。
 紅葉の景色をバックにトロッコ列車を撮りたかったですけどね。
 来年の楽しみにします。
返信する

コメントを投稿