good choice

~出雲人 紅井藻花(akai-mocha・アカイモカ)の写真日記~

レッドリバー

2023年03月18日 | 写真日記

雲南市大東町の赤川沿いにある河津桜たちの開花と合わせて、雲南市のさくら祭りが始まりました。

普段見過ごす場所は、この季節になると絶対に立ち寄りたくなる。

木次線沿いで列車を撮影した後、赤川の河川敷に寄ってみました。

その中で、1本の桜の木が気になりましたので、車を停めてその木の近くまで行きました。

川と川の合流地点に咲く1本の桜。

誰が何を意図として植えたのだろう。

そればかり考えていました。

桜の木の向こうの眩しい太陽は、だんだん穏やかになりながら、山の向うへ隠れていく。

空模様と風の流れを理由に、マジックアワーを期待して、その場所から離れませんでした。

願いは叶いました。

青かった水面がすぐ赤く染まり、名前の通り赤川になった。

そして、このまま静かに夜を迎えました。

いわゆる祭りにある提灯の照明がないなかで1本の桜を撮り続けました。

だぶん1年の内1回見られるであろう景色に今日出会えたのだ。きっと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿