ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

福岡へ:5

2008-10-19 10:50:28 | Weblog
友人が長野の鏡池の紅葉と三つ峠からの富士山を撮ったの送ってくれました。
鏡池には一昨年の夏行ったので懐かしい、紅葉はまだ早かったようでした。三つ峠からは月と富士山・町並みと富士山どちらも滅多に撮れない素晴らし夜景ショットです。ここには一度は行きたい場所です。

今日から熊本城に行った時の写真をご覧下さい。
町に入る前に熊本インター降りて近くの熊本で有名な支那そば屋さんに寄りました。カウンターに10人座ると一杯のお店です、美味しかったでした。



熊本城からの帰りに市電に会いました。右手前が熊本城。



祭日の為駐車場に入るのが大変でした。これは駐車場傍の石垣、立派です。こんな石を何処から・・どうやって運んだのか?至る所石段、長塀がありました。



            

奇妙な石・・首掛石。熊本駅近くから約2Kmを怪力伝説の横手熊五郎が首に掛けて運んだと言われてます。


大天守、傍に小天守。どちらも昭和35年に外観を復元した。大天守は3層6階で地下一階高さ約30m。小天守は2層4階で高さ約19m。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2008-10-19 17:50:32
支那そばとは懐かしい名前です。しな、で変換しても支那は出てきませんでした。市電も面白いです。「えがお号」の行き先が「健軍町」ですか。熊本城、さすが加藤清正が築城しただけのことはあります。
Unknown (べんちゃん)
2008-10-20 06:07:34
とうさんへ

支那そばの支那は変換できませんですね
この言葉はいまや使ってはいけないのでしょうか?
熊本城も敷地は広大で攻め込まれた時にも防御できるようにいろんな工夫がされてました。

コメントを投稿