ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

ajako in Vietnam その2

2008-03-08 08:38:07 | おでかけ
2日めはオプショナル・ツアー「雑貨・美食・癒しプラン」

朝食バイキングでフォーや南国のフルーツなどたくさん食べて、いざ出発。

なんとガイドさんとドライバーさんと私と娘の4人。
つまり貸切りでした。

サイゴン大教会、郵便局などフランス統治時代の面影の残る建物を見学。
ベンタイン市場でちょっと買い物。
娘はちょっと値切って帽子とかごを購入。

かわいいカフェでベトナムコーヒーとココナッツアイスを食べて休憩。

シクロに乗ってバイクに混じって道路を走りましたが、楽しいというよりスリルがありました。
次は雑貨屋さんに連れて行ってもらうのかと思ったら、お土産屋さんであんまり買うものなし。
国営のうるし工場の見学をして、早めのお昼。
「アン・ヴィエン」でベトナム各地のお料理を食べました。
どれも香草がたくさんで、おいしかったです。
最後のお鍋のスープはおいしかったのですが、おなかがいっぱいで全部食べ切れませんでした。

そしてメインのエステ。
白亜のフレンチ・ヴィラを改装した優雅なサロンでフランス産ハーブを使ったフェイシャルとボディーのトリートメント。
ハーブティーをいただきながら、コースを決め、スチームサウナに入った後、個室でエステ開始。
気持ちよくてやっぱりグーグー寝てしまいました。

アオザイのお店に行くのを拒否して、早めにホテルに到着~。
融通のきくガイドさんでよかったです。

暗くなってからホテル近辺の雑貨屋さんをのぞきました。
安くてかわいい雑貨がいっぱい。
また最終日にまわりますぞ。

朝もお昼もたくさん食べたので、調整のためクラブラウンジでお酒とオードブルで晩御飯終了。
とはいってもすしロールやチーズ、点心などで結構カロリーは摂取したような…。
しかもプリンやケーキなどもしっかり食べてしまいました。

ajako in Vietnam

2008-03-07 08:37:00 | おでかけ
2月末から娘とベトナム南部に行ってきました。

主人に送ってもらって朝5時55分発のeーwingでセントレアに。

セントレアからホーチミンのベトナム航空の直行便がなくなったので、キャセイ・パシフィックで行って香港で乗り継ぎをしました。
香港までの便はに日本人がいっぱいでしたが、香港からは日本人度がぐーんとダウン。
セントレアのラウンジと機内で計4本の缶ビールを飲んでしまいました。

タンソンニャット空港でガイドさんがお出迎え。
もう日が沈んでいたので、暑いとはいってもそれほどではなかったのですが、
さすがにダウンは脱いで半そで一枚になりました。

宿泊先のシェラトンには30分くらいかかりましたが、バイクの多さにびっくり!!
思った以上の風景に圧倒されてしまいました。
しかも3人乗りしてるバイクもいるし…。

お部屋はがんばってちょっといいのにしたので、広くて快適。
クラブラウンジで飲み物をいただいて、1日目は終了しました~。