ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

カルメン

2008-10-20 11:54:17 | 音楽
先週末ローザンヌ歌劇場「カルメン」を観てきました。
遅ればせながら、初オペラ。
フランス語上演で日本語字幕付。

主人の持っているDVD(メトロポリタン歌劇場)で予習してから行きました。
演出が違っておもしろかったです。
序曲や間奏曲のときのパントマイム(?)にはちょっと意表をつかれました。

それにしてもナマの迫力はすごい!
妖艶というよりも肉感的なカルメンでしたが、魅力はたっぷり。
3時間があっという間。
ちょっとうるうるしてしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿