ajakoのにこぷんライフ

自分磨きとアンチエイジングに奮戦の日々

ajako in Vietnam その4

2008-03-09 02:55:01 | おでかけ
4日目はお買い物とホテルライフを楽しもうと、フリーにしました。

また早起きしてゆっくりお風呂に入り、たっぷり朝ごはんを食べました。

で、お部屋に戻ってみるとトランクのキーが見当たらず、大捜索。
スペアキーはあるのですが、ナラさまのキーホルダーがついてるのでそれが気になって…。
娘は「楢崎正剛、ベトナムで迷子」とか言ってるし。
ちょっとブルーな気分のまま、買い物ツアーに出かけました。

国営デパートはお土産探しに最適でした。
サイゴン・センターはむむむ。

その後、雑貨屋さんめぐりをしてこまごましたものを購入。
安くてかわいいものがたくさんあって目移りしてしまいます。
それにしてもどうやって持って帰ろう??というくらい買い込んでしまいました。

クラブラウンジのハイ・ティーは予想よりしょぼくてがっかり。
ジムもレンタルシューズやウェアがなく、マシーンを使えなくて残念でした。
プールもなんだか曇ってきて、水温が低く、プールサイドのデッキで休んでいる人はいっぱいなのに泳いでいる人はまばら。
もちろん私はがんばって泳ぎましたが、娘は「寒中水泳はいやだ」と言ってデッキチェアから離れません。
サウナもなんだか低温で汗が出ず…。

優雅なホテルライフはいずこ?

夕方スパでネイルケアをしてもらってようやく挽回。
パラフィンパックやマッサージ、マニキュアで30$は安い!!

晩御飯はホテルを出て、ラップ&ロールというお店で生春巻きやパインセオなどを食べました。
香草がいっぱいでおいしかったです。
本場のベトナム料理は香草が苦手な人には無理かも。

部屋に戻って、ホテルからいただいたワインを飲んで4日めは終了。
迷子のナラさまはなぜか娘のトランクの中に落ちていました。
よかった~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿